変容のさなか、ある日のこと | 星は海、そして虹

星は海、そして虹

Therapy, Healing, Horoscope reading Delphis

イルカ1 “何が、起きているんだろう?”

   それは地球規模(宇宙規模?)で、ですけれど

   そう思わずはいられないようなニュースが続いています涙

 

マヤ暦では  この時期は年の変わり目

7月25日は‘時間を外した日’、 翌日は元旦でしたピラミッド

 

今日7月28日は、満月満月

しかも、皆既月食をともなったブラッドムーン月食
(次回、日本でも見られるのは3年後とのこと)

 

それから、7月31日は

15年ぶりの  火星の大接近マーズ地球

その火星ですが、内部に‘大量の水’発見!?

と発表されました

 

火と  水・・・    地上では

豪雨と洪水、猛暑と火事が

驚くほどかわるがわるに炎更水

 

日本や中国など  アジアもそうですし

カリフォルニアや

憧れの地ギリシャもパルテノン神殿・・・

人災、犯罪の可能性も出てきているとのことで

Heartがつぶれる思いです

 

26日には 初めて火事の現場に

知らずに近づいていました

いつもは5分で通り抜けられる道路に

何十台もの消防車やパトカーが集まるほどの火事で

通行止めになったために1時間以上もかかりました

 

なんでこんなにヘリコプターが旋回しているんだろう?

黒い煙・・・、サイレンの音・・・

事故や危険という事象は  不安を呼び起こし

心にも影響しますね

 

宇宙では  心の象徴である月と火星が  近くにいます

火星は  占星学的な象徴としては

運動能力や実行力、意志力など

私たちをエネルギッシュにしてくれますが

場合によっては 衝動や攻撃性、闘争などにも関係しています

 

外の世界だけでなく

なんだか うちの中も落ち着かないな?と感じて

ホロスコープを確認してみると

私自身も  家族も揃ってマーズ・リターン∑!!

(生まれたときの火星に現在の火星が重なる/約2年に1度)

あまり眠れなくても  頑張れてしまえたり

ちょっとしたことでぶつかりそうになったり

エネルギーの方向に  配慮が必要になっています

(ドラゴンヘッドのリターン時期に入っている息子だけは

 逆に ぐったり・・・しちゃってますが)

 

 

イルカ今週に入り  私の左わき腹(肋骨)の痛みが

 すごーく久々に復活あせる

 1回目は10代の頃、エネルギーヒーリングのことを知らなかったので

 病院に行って検査しましたが  原因不明でした

 随分あとでしたが  オーラソーマを知って  

 その痛みは  トラウマによって 

 オーラが傷付いているからということがわかりました

 トラウマなら、心当たりはいくつもあったので腑に落ち、

 がんばって生き抜いてきた自分をいたわる視点も持てましたし

 癒す方法がわかって安堵しましたB009

 

 さて今回は?

 具体的な出来事が関係しているかもしれないし

 もっと深く遠い 

 魂の旅におけるカルマが浮上しているかもしれないなぁ

 なんて感じて

 オラクルカードでメッセージを受け取りました

 ふと手がのびたのは  

 女神のガイダンスオラクルカード姫

 

 ケルトの妖精の女神、コーデリアが現れました

 “室内にこもりすぎています、

  外へ出て新鮮な空気を吸いましょう” というメッセージ

 

    

 

 思い切り、現実に関することのようでした!

 7月から、ふとしたご縁で

 日中、デスクワークをすることになり

 確かに 長時間、室内にいます

 冷房が効いた  整った設備のきれいな空間で

 嫌いじゃないパソコンを触っていられるのですから

 メリットばかりと思っていました

 ・・・思おうと、していました(と今書き直したくなりました)

 

 違う環境に触れれば、

 様々な体験を得るのは当然ですね

 好奇心が満たされたり

 未知のことに出会う楽しさや喜びを受け取れるのは

 ありがたいことです

 そして同時に

 目に見えない部分では

 まぁ、いつものことなのですけれど

 エネルギー的には  繊細な反応を起こしていたようです

 

 さて、“Go Outside” ということですが

 どうしよう? 台風は近付いているし

 片付けたい雑用は 家の中にたくさんあります・・・

 自己中な私は、別のアドバイスを求めて

 もう一度 引きました

 すると、なんと再び コーデリアが出てきたのですキラキラ

 (ちなみに、多くのオラクルカードは44枚、

 タロットカードになるとそれ以上の枚数があります)

 実は、私の場合 2度同じカードを引くことは

 少なくありません

 そのときは、“これだってば” と念押しされているということなので

 あ、はい汗  とじっくり向き合います

 カードをよく見ると コーデリアの背景は海(と岩)でした

 美しい髪は波のようにブルーに変わり

 かわいらしい貝殻がまきついています貝

 バックの輪は

 やはりホタテガイと花

 私の大好きなモチーフだけでできているのでした貝

 

 といっても、海には行くのは無理です

 ベランダに出てハーブや花の様子をチェックしていたら

 雨と風がだんだんと強くなるのがわかりましたが

 3時間くらいなら なんとか外出しても大丈夫そうだと思い

 以前から後回しにしていた事を実行することにしました

 

 だいぶ前に亡くなった祖父の遺品を整理していた母から

 あなたこういうの好きだよね、と渡された石たち

 祖父母は私が子どもの頃、上海で日本語教師をしていたり

 中国の書家の研究をしていたことがあって

 帰国してからも 交流が続いていたようです

 ある中国の方から  健康のお守りとして

 祖父がいただいたものとのことでした

 

 天然石が好きといっても  詳しいわけじゃないので

 眺めていても よく分からず

 石について知る機会を 探していたのです

 

   

  けっこうな、量です

  (ばらして流水で浄化したあと)

 

 台風が近付くからと 一度あきらめた用事に追加して

 数個を持って  鉱石を扱うお店を訪ねました

 

 The Natures Stones さん

 

 

 予想していた通り、早く閉店しようとしていたときに訪ねてしまったのですが

 どうぞどうぞと オーナーは気さくに対応してくださり

 大好きな アクアオーラを選んだり

 溶岩ネックレスをすすめられたり・・・

 (これもやっぱり火のエネルギーですね噴火

 たくさんのレコードキーパーを見ながら

 ピラミッドのこと、

 ネイティヴ・アメリカン式に貝の上で焚いた

 ホワイトセージのことetc、、、

 久しぶりに 私のHeartにしまわれていたキーワードが

 ぽん、と思い出されて口をついて出るたびに

 さざ波が返ってくるかのように

 素敵なお話とエネルギーを受け取ることができましたキラキラ

  

 本物と同じくらい大きなクリスタルスカルや

 50cm以上ある水晶もたくさんあって

 種類と品揃えの多さに びっくり・・・

 20年以上も前から続く 老舗とのこと

 (早く知りたかった・・・)

 

  

   (画像はWebsiteからお借りしています)

 

 祖父の石たちは 少なくともガラスや加工石ではなく

 天然のものとわかり  ひと安心

 中国関係ということで 翡翠かなと思いましたが

 自分でもいろいろネットで調べて

 ネフライトかサーペンティンの可能性が高そうです

 他の石と一緒に  ブレスレットか

 ヘキサゴンマットに使ってみようかなと思いました

 

 パワフルな満月の日、

 強い雨と風を受けながら出かけてみたら

 キラキラと 美しく そしてパワフルな

 地球内部に存在するエネルギーに触れることができました

 

 “過去の経験が通用しない” なんて表現に  揺らされてしまう日々の中

 地球のことをはるか昔から知っている

 石たちのエネルギー、古代の叡智、光とともに

 私たちの内側と 

 外側を含む 世界全体が

 平穏さと調和で満たされるよう

 そして  大きな刷新のエネルギーが

 正しく使われていくよう

 心より お祈りしたいと思います虹