片付けの仕事は楽しくて最高! | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

横浜でお片付けレッスンをしている川島マリです。

 

今年も残りわずかとなりました。

皆さま、2017年はどのような一年でしたか。

 

最近の私のブログは、お出かけネタが増えているので遊んでばかりの様に見えますが(笑)

昨年よりスタートした資格「住宅収納スペシャリスト」を運営するにあたり講師と事務作業の多いよく働いた一年でした。

事務作業は苦手なのですが仕方ない。。。

乗り越えられない試練は無い!と自分に言い聞かせ、なんとかやっています。

 

ありがたいことに多くの方に支えられ、ひとりでは到底できない大きな仕事も挑戦することができました。

 

片付けサービスの良さを再認識できた年でもあります。

短い時間でもお客様の笑顔や見違えて綺麗になったお部屋をみると、なんて早く分かりやすい成果の出る仕事だろうと思います。

 

「片付け」と検索すると、大手企業が提供する片づけサービスが増えてきました。

その中からイリスを選んでくださるお客様に、ここに頼んで良かったと思っていただけるようこれからも精進してまいります。

 

来年もよろしくお願い致します。

みなさま、よいお年をお迎えください。