自分がなぜ片付けられないのか分かりました | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

横浜でお片付けレッスンをしている、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザー川島マリです。

片付け本を読みながらかなり物は減らせたけれど、どーもスッキリ感が無い!と受講される方が増えてます。

受講生の方の苦手なところをお聞きしながら講座をすすめていくと、スッキリしない原因に気づかれます。
あとは、そこを改善するだけ‼

2級認定講座のご感想です(^ー^)

「自己流でやっていましたが、理論や基本を知ることが出来てもう一度見直してみようと思いました。
モノの適正量について考えた事がなかったので目からウロコでした。
整理のメリットについて、言葉にしたことでより前向きに楽しく取り組んでいけそうです。ありがとうございました。」

「会場が近所なのはとても助かりました。また、受講仲間がいるとモチベーションも高まります。楽しかったです。ありがとうございました。」

※承諾を得て掲載しております。