カルチャースクールのヒューマンアカデミーで講師をします! | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

横浜でお片付けレッスンをしている川島マリです。

 

2月からヒューマンアカデミーのカルチャースクールで整理収納アドバイザー2級認定講座の講師をさせていただくことになりました。

資格修得ですが、カルチャースクールの方なので検索がなかなか難しいですが…

文化・美術・教養の枠になります。

 

みなさん、整理収納は教養です。

改めて考えてみると、教養ってなんだろう???

Wikipediaで調べてみました。

 

教養(きょうよう)とは個人の人格や学習に結びついた知識や行いのこと。これに関連した学問や芸術および精神修行などの教育、文化的諸活動を含める場合もある。

 

そうそう、個人の人格や学習に結び付いた知識や行いだし、精神修行と思えるところもあります(笑)

すご~く教養として身につけるのも必要だと思います!

教養のひとつに整理収納を学びにいらしてください。

 

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

 

お申し込みは、直接会場へ

お待ちしております

 

2月5日(日) ヒューマンアカデミー碑文谷校

 

2月12日(日)ヒューマンアカデミー上大岡校