横浜でお片付けレッスンをしている川島マリです。
横浜にあるシェルパ小規模多機能型居住介護の整理収納に入らせていただいております。
6月16日にオーブンした、ぼやあ樹ポートサイドの収納プランニングに関わりました。
引っ越し前の家の収納計画と一緒で、先に動線を考慮した家具や収納の位置を決めておくと片付けがスムーズです。
事業所のスタート段階から収納プランに関わらせてもらえたので、この先の仕事がどうはかどるのか楽しみです。
とにかく忙しい仕事場なので、片手で取れる高さや収納、動きの邪魔にならない位置を考えることが大切。
食事や荷物は、ご利用者様の目に入ると気になるそうなので隠す拝領など教えて頂くこともありました。
働いていらっしゃる方は、皆さんテキパキされているのにずっと笑顔の優しさ溢れる事業所です。
母のデイサービスを探していた時、数か所の事業所を見て回りました。
ガッカリするくらい、物が散らかっている場所もありました。
大切な家族はスッキリした心地いいところへ通わせたいです。