2級認定講座受講生の感想 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

横浜で片付けレッスンをしている川島マリです。

昨日の2級認定講座は、演習の中で考える、整理収納の目的に対して大きな話に広がっていきました。
整理収納は世界平和にも繋がるんですねぇ~なるほど‼


「整理することの意味や大切さを実感しました。
物が片づくだけでなく、心が豊かになったり人生を変えるキッカケにもなるような可能性も感じました。受講して良かったです。」

「今まで漠然と思っていた整理収納に対しての考え方が、非常に分かりやすく楽しく学ぶことが出来ました。仕事にも生かすことが出来そうでうれしいです。」

「以前からとても興味は会ったのですが、このような講座があることを知らず、講座を受講した知人にきっと向いてるから参加してみてと言われ参加を希望しましたが、とても楽しく目からウロコの話が沢山あり時間がたつのもアッと言う間でした。講座に参加できて本当に良かったです。」

「整理する➡イライラが減る➡毎日がハッピー➡人にやさしくなれる➡世界平和だと本気で思いました。」

※受講生の了承を得て掲載しております。