新資格講座‼住宅収納スペシャリスト開催 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

横浜で片付けレッスンをしている川島マリです。

ハウスキーピング協会で、新しい資格講座が出来ました。
「住宅収納スペシャリスト」
整理収納アドバイザー2級の上級資格になります。
一般募集は、9月から。
その前に、住宅関連にお勤めの方へむけてクローズド開催をしております。

昨日は名古屋で10名の方へセミナーをしました。





仕事にすぐに使える実践的内容なので、皆さん学ぶ意慾が高く、演習もいいものを作られていました。

住宅収納スペシャリストはアカデミアの「心地よく住む研究会」のメンバー5名で作成しました。
新築やリフォーム後に片付かない家が沢山ある現状を見てきました。
アドバイザーを頼める人はいいけれど、その前になんとかできないかしらってところから始まりました。

elementsのコンセプトでもある、「もっと楽に効率よく片づく」住いの収納づくりについて学んでもらいます。

日本の住宅収納を変えよう‼
といった壮大なミッションをもって、これから、5名で全国へ広めていきます!