横浜でお片付けレッスンをしている川島マリです。
暑い中、5名の方にご参加いただきました。
処分が苦手。
処分は出来るけど、そのあとの収納がわからない。
分からないことはその場で聞いてもらいながら、参加型の認定講座を開催しております。
先日は協会で講師になる方達の試験官として立ち会わせていただきました。
講座の内容は、正しく分かりやすく伝えなければいけませんが、事例や受講生とのやり取りは各担当講師ならではと思います。
私の講座へいらして下さった皆様へは、しっかり分かっていただけるようにしゃべりまくります。
帰ってからちゃんと片付けてくださいね・・・
『講師の話の中で、すぐにでも活用できる考え方や方法があって、とてもためになった。また、本日同席した受講者の意見や悩みが聴けていろいろと考えさせられて良かったと思う。』
『夏の暑い日でしたが、とても充実した講座でした。まずは自宅から、整理収納がんばります。』
『本日はありがとうございました。とても分かりやすく興味深い講座でした。今まで漠然と感覚で行ってきたことについて理論で説明していただきとても明確になりました。まだまだ、不必要なものなどと暮らしているので再度見直して行きたいと思います。』
*受講生の方の了承を得て掲載しております。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
■2級認定講座スケジュール
〇9月27日(日) 関内・日本大通り駅 横浜開港記念会館
〇10月18日(日) 関内・日本大通り駅 横浜開港記念会館
〇11月15日(日) 関内・日本大通り駅 横浜開港記念会館
詳細
■講師と一緒に、散らかった家を片づけながら学べる、好評「片づけレッスン」!初回は2コースよりお選びいただけます。
詳細