好きな服と似合う服 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちは、横浜でお片付けレッスンをしている整理収納アドバイザーの川島マリです。

好きな服と似合う服の差が、どんどん開いていくような気がします。

好みのデザインがあって、洋服だけを見てると以前のように着れるイメージなんですが、顔に当てると…
似合わない(>_<)

体重か変わらなくても、体型と顔が変わるので年令とともに似合う服は変わってきます。
現実を上手に受け入れないと、着るときに鏡をみては却下する、着づらい洋服だらけになってしまいます。
クローゼットの中は、好きだけど今は着れない服でパンパンになっていませんか。

今でも娘と同じお店で洋服を買ったりもしますが、同じ服なのに娘と私ではラインが変わって別物の様に見える服があります。
お店の人は気にならないって勧めますが、そんな時は潔く「やめます」って言える自分でいようと思います。

洋服の整理は、勿体ないと躊躇する服も、着るか着ないかプラス今の自分に似合うかを冷静に判断するとはかどります。