横浜で素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。
整理収納レッスンを受講された方から、メッセージを頂きました。
小さいお子さんがいるので、毎日片付けても玩具が散乱。
溢れる物との格闘に一人では無理とご依頼くださいました。
『 川島様
先日は、さくさく整理収納レッスンをして下さりどうもありがとうございました。
事前問診票についてカウンセリングして頂いた事で、自分がいかに無くても大丈夫な不要品に囚われていたか、決められない事を先延ばしにしていたかがズドーンと分かりました。
先生の鋭いご指摘で、心のゴミを一掃して頂いた気分です。
そして、実践レッスンでは一緒に整理収納をして頂いたお陰で、不要な物を捨てる決断力がつきました!
毎朝整理する習慣もつき、ゴミの日が楽しみになりました♪
先日出た不用品は、ゴミ出ししたり、リサイクルショップへ持って行ったり、人にあげたりとほとんど無くなりました!
収納もより使い易く、生活し易くして頂いたので毎日快適です♪
他の部屋は、徐々に物を減らしている段階です。
GWは帰省するので、またあけたら頑張ります!
先生にご指導頂いた様に収納して、スッキリ快適なお部屋目指して☆
この度は、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
プロにお願いして本当に良かったです!
川島様の優しい雰囲気も大好きになりました。
また分からない事がありましたら宜しくお願いします。 』
初回レッスンの限られた時間でしたが、押し入れ1つとお子さまの玩具周りを整理収納しました。
お子さまのカーシート、ベビーカー、オムツと使わないとわかっていながらそのままにしてある物が沢山ありました。
小さいお子さまは、成長とともに物が急に増え、使わなくなっていきます。
そこで、自分なりのルールを作っておかないと行き場の無い物だらけになってしまい、物であふれちゃうんですね。
ママの頭と気持ちを整理すると、自分の基準がはっきりするので、物の整理が進みます。
もう大丈夫♪
これからも、引き続き頑張ってください(*^^*)
Жお客様の了承を得て掲載しております。