今年最初の整理収納AD2級認定講座 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちは。横浜で素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。

雪が降るかと心配でしたが、今年最初の講座も無事終了しました。

台風の日の講座から、お天気がとっても気になります。

参加者は、今のお仕事のステップアップや新たな仕事の可能性を感じて申し込まれた方。
年初の講座らしく、部屋を何とかしたいというより、夢を持って参加された方が多かったようです。


『演習3のように、同じ場所の整理収納を他の人はどのようにするか、いろいろな意見を伺うのが興味深かったので、より多くの例を見たり聞いたりしたいと思った。』

『具体例を挙げてお話ししていただけたので、非常に分かりやすかったです。ありがとうございました。』


『自分の整理収納に対してまだまだ工夫をしていかなければと思いました。
大変勉強になりました。』

『全て実践出来るとは限りませんが、今までの片付けがなかなか進まなかったのが整理をしてから…という前提があったらずいぶんと違っていたのだろうと思います。ありがとうございました。』

ありがとうございます。

整理収納アドバイザーになって、良かったと思うのは、お会いした方の人生が微力ながらプラスになるお手伝いが出来たと思えるからかな。

さらに上を目指して、頑張ってください。



*受講生の方の了承を得て感想を掲載しております。






Android携帯からの投稿