苦手意識から脱却 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちは、横浜で素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。

2日続けて勉強会に参加しました。

どちらの講座も自分が学びたいと思っていた内容で充実した時間となりました。

最近はネットでわからない事は検索できるし、もっと学びたい時は本を読みます。

でも、やっぱりライヴは違いますね。

その場で講師の先生へ質問できるので、「知ってる」から「分かった」に変わりました。


昨日の講師は、和歌山で『稼ぐ』『儲かる』といった新しいジャンルで整理収納を企業や男性経営者へ提案している宮本美保さんでした。

軽快な和歌山弁で、3時間ずっと熱く教えてくださいました。

宮本さんのお話しを聞いてると、自分が出来ないと思っていた事も一歩踏み出す勇気が出ます。

自分には無理と思っていた気持ちから無事脱却できました(^.^)