何年も片付けてない物 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちは、横浜で素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。

家の中で、片付けなきゃいけないって思いながら手をつけないで何年も過ぎている場所はないですか?

貴方以外の誰かが片付けてくれる可能性がないなら、見るたび憂鬱になってないで一気にさくさく片付けちゃいませんか
☆-( ^-゚)

何年も過ぎているなら、いらない物の方が多いはず。

大きなゴミ袋を片手に、殆ど処分と思って挑めば思ったより早く片付きます。

めんどくさい気持ちで一歩が出ない方が多いと思います。


今日3時間空いているなら、取り掛かってみては。

スッキリしますよ♪