甥が生まれた赤ちゃんを見せに来てくれました。
泣いても、ぐずっても可愛いですね~
自分が子育てしている時と違って、今はお婆ちゃんの感覚で余裕をもってあやせられます。
子供だった甥が、すっかりイクメンになってオムツを替えている姿をみると驚きと感動!!
恥ずかしがり屋だったのに、奥さんに優しく、娘にデレデレのパパに成長してました。
懐かしくなって、久しぶりに子供の成長アルバムを出してみました。
自分でも感心するほどマメに書いてあります。
特に1才までは、身長や体重、歯が生えた時の事や、大人になって伝えたい思いまで。
当時小さい我が子を残して亡くなったお母さんのドラマを見た影響です。
育児日誌のように詳細が書いてあるので、すっかり忘れていたことを思い出せてとっても良かったです。
デジカメになってからは、プリントする機会が少なくなりましたが当時は全てプリントしたのでふんだんに貼ってありました。
さらに表紙には名前入りの刺繍がしてあって、とっても重いアルバム。
さすがに2冊目からは表紙の軽いタイプを選んでいますが、年に1冊を子供と自分用に作っていた時代もあり収納場所が大変です。
沢山のアルバムはいらないと思いますが、厳選した数冊を作っておくといいですね。
データーを送るとアルバムを作ってくれるサービスもあるので、メッセージを入れて作ると将来自分が一番楽しめるかもしれないですね。
