こんにちは、横浜で素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。
「やらなきゃいけない!」って思いながら、忙しさに紛れ後回しにしているうちに忘れちゃう事がよくありました。
「あれも、これもやらなきゃいけない」って気持ちばかりが焦るので書いて頭の中とやる事を整理。
期日のある事は日時も記入。
期日が無い事は、自分で〆日を記入。
とっても小さな事でも思いつく度に、書き足しているので安心して忘れていられて、気持ちはスッキリ!
後は朝起きたら、リストを見ながら今日やる事を書いていきます。
○○に電話
○○コピーを取る
○○に振り込み
こんな日常的な事でも年々忘れっぽくなっているので、やる事リストに書いておくのは重要。
衣替えもそろそろやろうかなと思ったら、〆日を書いてリストに追加って感じね。
リストのおかげで、粗大ゴミシールも無事購入できました!
ほんと…
なんでも忘れちゃうんですよ~
(T▽T;)
