住むなら都会のマンションがいい? | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちは、横浜で素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。

近頃、都内のとっても便利な街に建つ高層マンションの売れ行きがいいそうです。

窓から見える夜景に、遅い時間でも電車を気にしなくていい生活…
いいですね^^
駅からバスに乗る不便なところに暮らしているので、憧れます。


売れ行きのいい間取りは、4人家族で住むには少々手狭な㎡数でも、立地の良さから即契約♪だそうです。


モデルルームをみると素敵な暮らしがイメージ出来るので、多少狭いと思っても何とかなる!
確かに何とかなりますが、それにはモノの持ち方を厳選していかなければ直ぐにモノが溢れた家になってしまいます。


気をつけてくださいね。

モデルルームの中に置いあるモノの数は300位。
それに対して、四人家族だと平均6000個位と言われてます。
モノの数が全然違うんです。


都内の素敵なマンションで暮らすには、モノを厳選して持つ覚悟の上で契約してくださいね♪

沢山のモノをお持ちで手放せない性格なら、ある程度の広さの家を探さないと常に収納に悩まされます。

決まった予算の中で探すなら、便利なところで少ない持ち物で暮らすか、不便だけど広い家を取るか!


不便な方を選んだ私は、飲んだ帰りのタクシーの中では本気で引っ越したくなります。






本日のおやつ、オレンジチーズタルト