片付けたくなるゴールを持つ | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

こんにちわ、横浜で素敵に快適♪整理収納レッスンをしている川島マリです。


家の中が散らかっている方は、片付けようと思います。

でも、途中で挫折してしまったり、やらなきゃと思いながら始められない方が多いのはなぜか?


最終目的のゴールが大切だそうです。


世界的に有名なコーチのアンソニー・ロビンズは言います。


「この世の中に行動力のない人はいない。
行動力をなくすようなゴールをもっている人がいるだけだ。」


 「行動力」というものは、最初から発揮できるわけではなく、
 「なにか目的やゴール」があって初めて「引き出される」のです。


 多くの人は「行動力」に焦点を向けてしまうため、なかなか行動できません。
 本来は「ゴール」に焦点を向けることで、行動力が引き出されるのです。

時間ができたらここを片付けてなんて考えながら、忙しいから出来ないと思う。

これは、行動力に焦点をあてているのかもしれません。


もっと先にあるゴールを具体的に想像してみてください。

そのゴールがワクワクして、やりたくなる位に思えればどんなに忙しくても時間を作って片付けられるようになるはずです。


整理収納アドバイザー2級認定講座の演習でも、そこを想像するワークをやります。


あなたは、『今の部屋(家)が綺麗になったらそこでどんな暮らしをしたいですか?』