こんにちわ、横浜で整理収納レッスンをしている川島マリです。
人生が長くなるほど、思い出とモノは増えていきますね。
私の家の中も、見回してみると20年、30年と人生を一緒に歩んできたモノ達があります。
もしかしたら一生使うことになるなんて買う時は気がつかなかった。
結婚した時に何となくスーパーで買ったザルとボールのセットも、いまだに現役で使い続けています。
ここまで長く使い続けるなら、もう少しお洒落なモノを探して買っていれば良かった。
雑誌で素敵なザルを見ては買い換えようかと思いながら・・・
捨てられない性格なので、壊れるのを待っています。
でも、一生使いそう。
とっても気に入ってるモノは使う度に幸せな気持ちにしてくれます。
結婚する時に友人達から欲しいモノを聞かれて、高くて自分では買えなかったパスタロボの鍋をいただきました。
- Lagostina パスタイオーラ・ピュウ 22cm010173021122/Lagostina
- ¥31,500
- Amazon.co.jp
今では似たようなお鍋も売っていますが当時はとっても斬新なデザインで、飾っているとキッチンのそこだけ高級感漂っている感じがしていました。
とっても使いやすくて、ずっと大活躍中!
鍋を見ると、友人や、探し回った銀座のお店を思い出したりします。
大好きなモノに囲まれて暮らすって、日々の生活を幸せな気持ちにしてくれます。
モノを増やさないためにも、壊れそうもないモノはこだわって慎重に選んでね♪
安いからって妥協すると、気に入らなくて結局は買い替えることになってモノが増えます。
お鍋・包丁・お皿・キッチンツール
キッチンだけでも一生使うことになりそうなモノって沢山あります。