ブックオフの買取金額 | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

本を41冊、ブックオフへ持って行きました。

買取金額は、850円。


この金額が高いか、安いか・・・


ブックオフで以前買った本が沢山入っていたので、買取価格は安いだろうな~とは思っていましたが昨年購入した赤本がブックオフで買った赤本と同じ金額だっのは不思議。



それから、ワークブックのついた本を一度も使わないまま3年持ち続けていましたが今後も絶対にやらないと思い手放しました。

『人に薦められて、興味が無いにもかかわらず付き合いで購入した』という購入時に問題があり。

結局、使わないままになってしまうモノって、買う時の動機がオカシイです。


本当に必要とするモノとは違うところにあるので、使う気にならずに持っているだけになりがち。

気をつけなくてはいけないポイントです。


買った時は1600円と高かったのに、いったい幾らの値段がついたのかしら。


値段を見ると一冊10円だったりと、とっても安いのですが、それでも家で役目の終わった本が何処かで他の方の役にたつなら嬉しいです。


本棚の空きスペースが手に入れられたので、おまけで850円が貰えたと思えばありがたい。


ブックオフで買取金額のつかなかった本は、近所の郵便局へ持って行きました。

『ご自由にお持ち帰り下さい』のリサイクル文庫なら、読んでくださる方に出会えるようです。