行動動線にあった家具配置へ模様替え・収納の見直し
さくさく整理収納レッスン
入居して12年めのマンションにお住まいのS様
小学1年生のお子さん(男)がいらっしゃる3人家族です。
①リビングがくつろげない!
広さと物の関係がわからない。物が多すぎるような気がするのですっきりさせたい。
家具が部屋にはまらず、今の生活にそぐわない気がするがどうすればよいかわからない。
②子供のスペースについて困っている!
勉強机は寝室にあるが、怖がってリビングで勉強、時間割をそろえている。
リビングでできれば一番いいが、物を置くスペースが無い。
S様のご希望が叶うように家具の配置を見直した上で、
整理収納レッスンをさせていただきました。
リビングにあるお子さんの玩具が、片付けてもすっきりした印象にはなりにくいようです。
家具の配置が開けにくい収納を作ってしまい、
扉の中は殆ど使われていない状態です。
□ リビング
befor
中身を全て出して、使っているモノを確認。
after
横向きにして玩具を入れていた棚は立てて使用。
テレビ横にあった家具を移動することで、テレビ周りがスッキリ、
家具の扉も全てストレス無く使えるようになりました。
リビングに置いておくモノは、現在よく使っている玩具と本に厳選。
家具の中身を整理したことで右下の扉と引き出し一つが空きました。
そこへお子さんの勉強道具を移動させることを提案、
リビングで勉強・時間割をそろえることが出来ます。
立てて使っていたカラーボックスは横置きにして玩具入れに使用。
近い将来、子供部屋で過ごせる年齢になったらカラーボックスごと移動させれば
リビングはさらにスッキリします。
布団干しに使用する窓周りもスッキリしたので、出入りが楽になります。
□ 引き出し
bifor
after
引き出しの中を、ハンカチとテッシュ・ご主人の仕事で使用するモノ以外は全て出して
たたみ直しただけで、スッキリ使いやすくなります。
□ 寝室
bifor
after
寝室のベッドの向きを変えて足元に置いてあった家具をサイドテーブルとして枕元へ移動。
クローゼットへはリビングを通らないと行けなかったのですが、
一部屋として使えるようになりました。
*お客様の了承を得て掲載させて頂いてます。
一回のさくさく整理収納レッスンでここまで変わりました。
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
お客様宅に伺い「さくさく整理収納レッスン」 を致しております。
3時間30分でずっとお困りだった空間と気持ちをスッキリ片付けます。
まずは、現状のお部屋のままお呼びください。










