先日のファスティング講座を受講された方達から続々と結果が届いています。
大体2・5キロ~3・5キロ減。
みんな、頑張って綺麗になりました♪
スタート時の体重には関係なく、個人の代謝や食生活が関係するようです。
凄く細いのに3キロ減の方や、期待したほどは落ちなかった方。
男性だと5キロ~8キロ減の方もいるそうです。
毎日お酒を飲んだり、高カロリーの食事をしている方は
まごわやさしい食事
に変えただけで、そうとう違いますよね。
私が食生活と生活習慣を少し変えたら、家族の体重も落ちました。
やはり母親の影響は大きいようです。
食べ物を買ったり作ったりする人が、家族の体を作っていると改めて気づきました。
食べるのを我慢するのは辛いので、家に入れない生活を選択しました。
(整理収納の考え方、捨てるのが苦手な人は買う時に気をつけるの応用です)
パン屋さんへ行っても菓子パンは買わない!
出掛けた時に、お土産に甘いものは買って帰らない!
カロリーの高い惣菜は買わない!
小さな積み重ねですが、毎日少しずつ脂肪を作っていると思うと気をつけなくては^^
もしファスティングに興味をお持ちでしたら、
とりあえずやってみることをオススメします。
片付けの苦手な方にもお話しているのですが、
出来ない理由や失敗を心配するよりは始めたほうが少しでも前に進みます。
整理収納アドバイザー仲間の渡邊眞理さんも素敵な結果を手に入れたそうで、
私の拙い記事でも、きっかけにしていただけるととても嬉しいです♪