人生、体重だけは右肩上がりで減っても1kgと見た目が変わる程ではなかった私が、
ネットでファスティングを検索しながら1週間のプログラムで3kg減に成功しました!
1月経った現在も維持できています。
はじめた時はどうかしらと思いましたが、これはかなり良いです ヘ(゚∀゚*)ノ
ダイエットだけじゃなく、デトックス効果・お肌が美しくなる・メンタル面の改善・五感アップと良い事が沢山あるそう!!
もっときちんと学んでみようと分子整合医学美容食育協会
で講座を受講。
講座の後の簡単な確認テストに無事合格したので、ファスティングマイスターの称号をもらいました。
なんだか凄い名前でしょう(///∇//)
資格習得者には、医療現場や美容業、食品メーカー関連のお仕事をされている方が多いそうです。
飽食の時代、本当に必要な食べモノと量を厳選して摂取することが分かってはいるけど・・・
どうしても、残しては勿体無いと思ったり、お腹は空いていないけれど欲望で食べすぎる。
結局、カロリーをとりすぎて成人病の原因を作っちゃうそうです。
痩せたいけど痩せられない!
片付けたいけど綺麗に出来ない!
どちらも、入って来るモノを見直しながら、今を整理していくことが大切です。
部屋と身体を軽くしてさらに人生を楽しみたいです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ファスティングについても、時々書いていきますね。
