収納棚2箇所・押入れを使い易く入れ替え
さくさく整理収納レッスン
k様よりメッセージを頂きました。
昨日はどうもありがとうございました。
帰宅した子ども達、主人も棚や押し入れをを開けて「わ~!今までと違う!」
とびっくりしていました。
生活導線と頻度、使い易さを考えた収納を行うと、
物の出し入れ(特に使用後の片付け)がこんなにもストレスフリーになるのかと驚きました。
数時間でモノ達がまさに『さくさく』と収納されていく川島先生の収納術に感激しながら、
私の今まで収納だと思っていた事は、本当の『収納』でなかったと気付き、
意識も変わりました。
先生のお手本とアドバイスを参考に、次はクローゼットを『さくさく』したいと思っています。
また、レッスンをよろしくお願い致します。
同じモノでも配置と収納方法をちょっと変えた事で、
まさにストレスフリーになる実感をして頂けたようでとても嬉しいです。
お子様が小さいうちに片付けの楽な仕組みを作ってあげると、
「片付けなさ~い!」と言う回数も減るので、子育てにおいてもストレスフリーになりますよ♪
一度使い易い定位置さえ決れば、後は戻すだけなので
ぜひ、ご主人様の書斎が完成するまで頑張ってください。
取り出す時にイラっと面倒に思うモノの位置が、見直すポイントです。
また、レッスン依頼お待ちしております。