子供服の衣替え | 毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

毎日の片付けをもっと楽に効率よく@川島マリ

こんにちは、住宅収納スペシャリスト&整理収納アドバイザーとして活動しています。
収納の作り方、整理の方法、考え方、日々のことなど…
整理収納ADになって10年の経験と主婦として30年の体験から、皆様のお役に立てる情報を綴ります。

  子供部屋の衣替えをしていて楽しい事は、

  子供の成長が目に見えて解ることではないでしょうか。



  小さそうなサイズは子供が学校や幼稚園から帰ってきたら

  着せながら、半年の成長に驚いたものです。



  我が家の子供たちは高校生になってしまったので

  今ではサイズが小さくなる服は無いのですが・・



  先日友人が、

  息子の下着入れの引き出しから凄いものを発見したそうです。

  (男子高校生の引き出しから見つかる凄いモノって叫び・・  )

  と言うので、ドキドキして聞いていたら





  「小学生の時のパンツがみつかった」と笑っていました。



  想像しすぎでした・・



  下着は衣替えをしないので案外見落としてしまいがち。



  新しく購入したら古いものは処分すると決めて、

  パンツは何枚・靴下は何足と枚数管理をすると良いです。








                 心地よい空間をプロデュース/川島マリ