虹の素解散によせて 守倉 紡 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

お久しぶりです。
虹の素劇団員の守倉 紡です。
この自己紹介をするのも、このブログが最後ですね。

まず最初に、この度は虹の素を応援してくださった皆様を悲しませてしまう結果となり、申し訳ございません。
どんな時でも、あたたかいお言葉や応援してくださる声はずっと届いておりました。
本当にありがとうございます。

私は2022年2月19日にオーディションを受け、虹の素に入団しました。
舞台経験も観劇経験もなく、締切直前で飛び込んでみたは良いものの、やること全てが初めてで不安でした。
入団当初は、お手伝いに行った先で
「虹の素の守倉です。」と言うのが、なんだか恐れ多くて、ご挨拶するのが苦手でした。
それがいつの間にか、自分が虹の素の劇団員であることに馴染み、当たり前になりました。

虹の素に入ってから、私はすごく変わったと思います。まずは…みんなにはまだまだ負けるけど、声が大きくなりました!
何かしたい、と思いながらも動けない自分を辞められて、自分のことが好きになりました!
今まで関わったことのないような個性豊かな人たちに囲まれて、なんとなく生きている毎日が忙しくて目が回るけど本当に楽しい日々に変わりました。

今回、このブログを書くにあたり、入団発表をした際のブログを見返しました。 
(以下、入団ブログより切り抜き)

「稽古に行くたびに、観劇するたびに、演劇について調べるたびに、演劇が好きになるし、虹の素のことが好きになるし、劇団員の皆さんが好きになります。好きって上限が無くて困りますね!どんどん好きになってしまいます。」

入団当初と変わらず、虹の素のことも劇団員のことも一緒に作品をつくってくださった方々も、もちろん劇場やSNS上で応援してくださる皆さまのことも、関われば関わるほどどんどん好きになっていきました。
これを読んでくださっている皆さまに、私の稚拙な文章で届くかはわかりませんが、あなたと過ごす時間が大好きでした。
一年半という短い時間でしたが、皆さまと出会えて一緒に過ごせてとても幸せでした。

私は、今後も演劇に関わっていく予定です。
またどこかで皆さまとお会いできるよう、精進して参ります。
いつかどこかで会えたら、あの時は下手だったよねって言ってください。そう言っていただけるようにレベルアップ頑張ります。

最後に、
この文章を読んでくださっている方、
最後まであたたかい声を届けてくださった方、
作品作りに関わってくださった客演さんやスタッフさん、
12ヶ月連続公演の実行委員、劇団員。
私の突拍子もない決断を許し、応援してくれた家族。
出会い、関わってくださった皆さまに
心から感謝しています。
今まで本当にありがとうございました。

どんどん寒さが厳しくなってきました。体調を崩されぬようご自愛ください。
皆さまのもとにたくさんの幸せが舞い込みますよう、お祈り申し上げます。