横南高校活動日記 101日目 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

やーっと始まりました10月編ユウェルの箱💎
ここから演劇部三部作が始まるよ〜(といっても8月編、9月編から見ておいた方が面白いのは間違いない🥴)




あ、紹介遅れました。
伊澄ゆかり役を演じます、森田愛子です!!
満を持して、10月編、12月編、2月編に登場します🤝🏻
演劇部元部長の3年生。仲良しの彼氏なんかもいちゃったりする素敵な役です。(羨ましい)




てことで早速今日のお話を。
まずはすぐにバレーボール🏐
さすが虹の素。みんな強いよ〜!!
今日は8月・10月編メンバーに加えて演劇部員たちもいたからすごい人数!!
私はちょっと下手っぴでしたてへ🐒
2月までやり続ければ上手くなると自分に期待してる…







お次は演劇部招集〜!!
顔を合わせて挨拶して、ある映像を撮ったの🤫
みんなで部活Tシャツ着てていい感じでしょ!?
学年毎に前側のカラーが違うのも可愛いポイント❤️💛💙
是非グッズ買ってお揃いにしましょー!!





このお話会してる時に実行委員の子が撮ってくれた写真でお気に入りのがこれ👇🏻



私とのでらくんが笑いあってるのよ可愛い。
ここにいるのでらくんは演劇部の俊平なんだけど、2月編でのでらくんは陸上部の私の彼氏になるから……ん?よく分からん?難しい??10.12.2月編を見ればぜーんぶわかるよ☺️笑
とりあえず恋人役の本体に会えたのです。念願だね。嬉しい。(私だけ?)




そしてそしてユウェルの箱の本読みに!!
気合いはMAX!こんな感じで立ち上がっちゃうくらいのテンションでやってました📖



キャラクターの色や関係性、脚本の意図などを一つ一つ読み解く大事な時間。ここはこうだねー、これはどうかなって皆で話していく時間はとても有意義だったし、この作品をもっともっと好きになった時間だった🥰


ミュージカル調の歌も練習。



リズムやハモリの難易度が高いけど、それだけ素敵な曲なので素敵なものをお届けしたい✉️
頑張っていきます🎶





初演でざくろを演じさせていただいたユウェルの箱。今回はゆかり役での参加です。
キラキラなお話。でも進路のこととか、自分と周りとを比べっちゃったりとかそういう部分は胸がきゅーってなって。キラキラだけじゃない、自分の高校自体も思い出せるとってもとっても大好きな作品。この面白さを早く形にしてお届けしたい!!
走り抜けるぞ〜🥰🥰




10月21.22日は是非関内小ホールへ!
以上、愛子でした!!