横南高校活動日記 3日目 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

こんにちは〜!横南高校活動日記、3日目を担当させていただきます!五十嵐蒼です!

1月29日日曜日!4月編『アインブラットの本』の稽古がありました!📗📚
今日も今日とてキツい筋トレからスタート。私は参加出来なかったのですが、前日の『フリューゲルの風』の稽古にも参加していた人達は前日の余韻が残りながらの筋トレですっごく辛そうでした…本当に…(それが無くてもめちゃくちゃキツかったです)。

今日は新美先生役の綾佳さんが初めて稽古にくる日だったので、新美先生周りの稽古が多めでした。
『テンポ良く』って難しいーーーー!!!!ただ速く言うだけだとお客さんが内容についていけないし、だからといってスピードが遅すぎず速すぎずでも何かいまいちだったり。スピードが全てではなくて、それぞれ『気持ちのいいテンポ』がある。そこを探るのがすっごく難しいなと感じます。

急ですが、ここで休憩中のお写真📸


初めましての方とも少しお話できて嬉しかった〜!🥰実はこの日、私以外ほぼ虹の素劇団員だったので内心すごく緊張していました。昨年の青の素に参加したときはしばらくみんなにさん付け&敬語だったので、今年は早く仲良くなりたい!という目標を一人で掲げていたりします。(勝手に少しだけ仲良くなれた気になっています)
ちなみに、思いっきり初対面にもかかわらず、何故かすずかとは顔合わせの日に仲良くなりました。笑

以上、五十嵐蒼がお届けしました!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!これからの更新もお楽しみに🫶🏻