青の素第6回公演【7/21】《稽古第21回》その1 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

みずきです。よろしくお願いします。

先日、某2.5次元俳優さんたちが繰り広げる野球の試合を観戦してきました。



青春の忘れ物を取りに帰ったような、アツい試合でした。
選手たちの多くは、野球が大好きだったけれど身体を壊したりして諦めていた方々ばかりだったため、プレイボールの日まで未練がものすごかったと思います。そんな未練を打ち払うように、一球一球力を込めて投げ、全力で追い、一心にバットを振っていました。
とても輝いていて、眩しかったです。
まさに青春でした。
あの日見た光景は、未だに私の頭の中に鮮明に残っています。
そんな青春を、見てる人も笑顔になるような青春を、私も舞台で皆様に届けたい。そう思った一日でした。




と、いうことで!!!
本日の稽古は、映画を撮りました!!!!
ある1シーンを、キャスト、マネージャー、AD、カメラマン、音声さんなどなどに分かれて撮っていました。

3カメのカメラマンとして参戦していた私は、ひとつの役をずーっと追っかけていました。なので、必然的にその役に釘付けになっていました。



3人ほど眺めていましたが、当たり前ながら、全員準備しているものが全く違って、回替わりの演技を行ってくれたので、カメラでの追いかけ方も3通りになっていたので、どうしたらより正面から映せるかを考えながら撮り続けていました。楽しかったあ。

そして、一発録りという緊張せざるをえない状況での撮影だったので、現場もいい感じにピリピリしていて良い雰囲気だったと思います!笑

以上、みずきでした!!

ではではー^^