20年目、10年生。 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

今日は金曜日ですね!!!

毎週おなじみ金曜日の虹ブログのコーナーです(?)

今週は教育部の日向ひなのがお送りします✨

 

さてさて、さっそくなのですが、本日誕生日を迎えまして、20歳になりました~~~~ドンドンパフパフ

実は最後の20歳成人です。お酒解禁!ということで、さっそく今晩のお祝いでは両親とお酒を飲む予定です🍷

実は記念日が虹ブログ担当日に当たることが多くて「ゆっこなんか調整してる?(ブログ当番の日を毎回決めてくれている)」と思ったりするのですが、多分いや確実にないです。運良いのかな?笑

 

Twitterにも上げましたが、振袖での写真も撮りました👘

私は着物が好きなので、振袖もみんなが着ないようなものが着たい!と思って正絹の絞りの振袖で写真を撮ってくれる方にお願いしました。素敵な振袖でしょ。

ちなみに撮影は紫陽花の時期でめちゃくちゃ暑かったです。

 

20歳、なにが変わるかなあ思うと、お酒を飲めたりたばこが吸えたり契約が自分でできるようになったり、、、?

責任が保護者ではなく自分にかかるようになるんだなって思います。

すごく変わるような気もするし、でもなにも変わらないような気もして。

待ってちゃなにも変わらないってことなのかなと思ったり。変わろうとしないと、常に進んでいかないと、成長はできないですよね。

くまさんが、年齢が変わるだけでレベルアップすることなんてなくて、ちゃんとスライムを倒したり次の街に自分で進んでいかないとレベルアップはできないんだよ。(意訳)って言ってたことを思い出しました🐻

これからは自分の責任で自由になんでも楽しむ番だと思うので、羽目を外しすぎず、縮こまりすぎず、今まで以上にいろんなことに挑戦していきたいなあ。

 

 

ちなみに、実は演劇を初めてから今年で10年目です。人生も演劇人生も節目。あと、意外と虹の素と年齢が近いのです。

10歳の時に区民ミュージカルをはじめて、演劇の魅力に惹きこまれて、毎年いろいろ挑戦しながら、10年目。

長いような短いような、すっごく不思議な気持ちです。

10年前より確実にできることは増えていて、それはこの10年止まらず変化し続けようとしたからで、でもまだまだできないこともやりたいこともたくさんあるので!これからもきっと成長できると信じて次の10年も頑張りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で!家族とおいしいもの食べてきます!!