#青の素第4回公演【7/24】 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new


7月24日の稽古ブログは
三村菜緒がお届けしまーすっっ😊!!!!
蝉の音が聞こえ暑くなってきてやっと夏がきたぞ!と感じています✨
暑くて暑くて溶けちゃいそうだよ〜!

今日は集中稽古が終わった1回目の稽古!
残りの稽古は2回、いよいよだ!!!!!

発声をやったあとはお馴染みのバレーボール🏐🔥
3チームを混合させてやりましたっ!


1人、また1人とボールを繋いで返す。
パスを出したりボールを拾ったり、相手がどんなボールだったら打ちやすいかな?とか考えながらバレーボールをしています🏐🏐


  

1.2.3っっ!と声を出したり、ドンマイ!や次々!!と声を掛け合っているのが印象的でした🙆‍♀️🔥

だんだんとゲームを重ねていくうちに盛り上がり、最後は、10:9など接戦になるゲームも!!!!

私最初はなんでバレーボール?!とかただ楽しいだけだったんですけど、重ねるうちにあああ!!!こういうことなのか!と分かってきました🔥


自分のチームの失点分×10腹筋だ!!!



そのあとは各チームごとに分かれて稽古🌟

⭐️ダーフォの国⭐️


 
ダーフォチームは、自分たちで話し合ってとにかく話して話して作っているなあと感じます!
 


こうやって、こうやって、と、手や体を使ってこの放送を聞いてる人に届けようとしているのが印象的でした⭐︎

最初と最後のカウントダウン。
見ているこっちも胸がざわざわとするような、なにかはじまる、、、!!!というような感覚。
この感覚や一人一人の思いを、生で感じてほしい!


 
お楽しみに✨


フリューゲルの風🍃🍃


フリューゲルチームはシーン稽古中心✨✨

何度も何度も言うんだけど、胸がきゅーーーってなるんです。そして誰かに好きって言いたくなる。

真っ直ぐでピュアでいろんなものと葛藤しながら、生きています✨✨✨
心の中でたくさんたくさん喋っています。



ここの男2人の掛け合いは熱演🔥🔥🔥




今日は自分たちの芝居を動画で撮って見ての繰り返し稽古もしていました!
客観視しながら、自分がどう見えているのかを考えての稽古はなにかが深まった気がします😏😏



ダーフォチームがフリューゲルチームの稽古を見学!お互いのチームを見て高め合っているのもいいなあと思います!

お楽しみに✨



ユウェルの箱💎


ユウェルは
ミュージカルやSF コメディ、身体表現 、パントマイム、散りばめられたネタ、一人芝居、いろんなものがたくさんたくさん詰まってます!
まるで宝石箱💎🌟

演劇部なら、あるある!!!って思うし、共感する部分がたくさんあると思います。

進路への悩みや葛藤、好きというトキメキ、まさに青春!!!というような舞台です☺️💕



もっともっとできるっ!と詰めて詰めて、より良くしていっています☺️

頑張るぞー!!!!!!!!



今日は
「雨上がりには好きだといって」の歌の歌詞の意味をみんなで考える時間がありました。



みんなで考えながら、こうなんじゃない?こういう感じかな?こう思うよ!!など話し合いながらみんなでもう一度再認識⭐️



みんな考えてて顔が渋いよ〜〜!




そんなこんなで暑い夏を熱い仲間と一緒に駆け抜けます!!!
今回は初参加の人も多く、なにがきっかけで青の素に参加したのか気になりますね🤗



私は今年の夏 初めて青の素に参加します🌈

学校以外の仲間と出逢い演劇ができること!

裏方のお仕事に触れられること!

全力になれること!   が魅力的。


去年青の素の公演を見て、みんなキラキラしていて演劇への熱や皆で作り上げた!という成果が伝わってきて来年は参加したいと思いました。

なによりもみんな楽しんでて、見てるこっちもニコニコになっちゃったんです😊✨✨




あともう少し!!!頑張るぞ!!!!!!
おっしゃああ!!!
是非是非生で感じてくださいっっっ!!!!!!

以上。 三村でした🌈!!