#08みなとみらい【2/21】 | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

こんにちは。
今回のブログ担当の江花実里です。

春めいて気持ちいいですね。

どこかお出かけしたくなります。

みなとみらいは今日も気持ちがいいですよ。

大さん橋ではダイアモンド・プリンセスという

大きな船が出航しようとしています。

誰が乗ってるのかな、なにも見えない海の上

ってどんな気分なのかな、

どんな風なのかな、

どんな匂いなのかな、行ってみたい。

さて、稽古は順調と熊手さんが

言っているので、きっとそうです。

お芝居を作るときは苦しんでるけど

笑顔がいいですよね。

私はまだ両立できていません。
まだまだ苦しいですし、正直まだ

苦しみどころもわかっていないなという

感じです。

苦しめないから笑えもしない。

早く、苦しんで笑いたいです。

今回の「みなとみらい」というお芝居は、

時代は変わっていくんだよ、という

ある意味残酷なテーマです。

残酷だけれど現実なのです。

キラキラの衣を纏ってるけれど

本当はなかなか苦しい作品をやるんですよ、

虹の素は。

時が過ぎていくことを楽しめる人も、

楽しめない人もいると思いますが、

私はどちらでもない、

向き合わないまま大人になってしまいました。
変化していかなければ、進化もないし

現状維持もないと思いますけれど、

現実に向き合わないでいつまでも

ぬるま湯に浸かっていたい…。

あ!全然稽古場ブログじゃない!方向転換!

2/21の稽古場にいた人を紹介しますね。
まずは三村奈緒、なお。虹の素メンバー。


今回のヒロインの1人。体幹がすごい強い。

まっすぐな演技すごい強い。

彼女のセリフを真正面で受け止めるの

とても大変。突風がごうっと吹いてきて

びっくりしちゃう。

本当に風が吹くんですよ!

受け止められるよう頑張る。

須田優月、ゆづき。虹の素メンバー。


写真右、もう1人のヒロイン。ゆづきとの

初共演はしゃべれない女の子の役だったので、

ニコニコしてるだけで胸が熱くなるのです。

繊細な表情、セリフで心がぐっとなる。

彼女のニコッとしたところをみたくて周りを

ウロちょろしちゃうんだ。
 

鍛代紘夢、ひろむ。虹の素メンバー。


写真左。今回、初共演です。

きたいひろむって読むんですよ。

素直な男の子。こんな素直な男子高校生って

この世に存在するの?

THE高校生みたいな演技を高校生なのにできる

ところを尊敬します(等身大ができるってすごい)。

かわいい。嘘がない。

熊手竜久馬、くまさん。虹の素メンバー。


虹の素、主宰。演出、脚本。
でも今回はしっかり出演もするし、

私と同じシーンだ!なんか

不思議な感じがします。
この日は演出席で
「かわいい…かわいい…」
「そうだ…そうだよ…」
「あっ…はぁぁぁっ(悶え)!」
とつぶやいていました。面白い…

これをみなさんにお見せしたいです。

平田剛、ひらさん。虹の素メンバーじゃない。



今回唯一、私よりも歳上な人。

ていうかいつもそうだ。

この日はひらさん、新しい撮影道具を

手に入れてはしゃいでいて楽しかった。

気遣いの人。

いつもいじられるけど、上手く反応できない。

くやしい。はっきりくっきりした明確な演技。

頭の中のことを表現できるってすごいなと思います。

小島花緒理、かおり。虹の素メンバー。



写真奥。制作。かおりはすんごい歳下だけど、姉貴って感じの風格。私は甘えてると思う。

ごめん。

だからきっと今回の本番の制作もお客様を

甘えさせられるスーパーな制作をやってくれる

と思います。

江花実里、わたし!虹の素メンバーじゃない。



ふにゃふにゃ人間。私を見るひらさんの顔……
でも今回はしっかりしなきゃいけないかも!がんばろ〜。

2/21はこのメンバーでした。

 

みなさんどうぞ、「みなとみらい」よろしくおねがいします!