進んでく! | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

お久しぶりな由羽実です。
諸事情により、一か月ぶりの虹稽古でした。


今日はいつもの四人に加え、女の子が二人来てくれました。
合計六人での稽古。

まずはアップ。
久々の筋トレはかなりきます、体にも心にも←

それからいくつかゲームをしたり、エチュードをしたり。
その中に「ひつじの学校」というメニューがあります。
別に羊になりきるわけではありませんが、芝居中は「メー」しか言ってはいけません。
人間の言葉を使わず、動きや目線、表情で相手に意思を伝えていきます。
同じ「メー」でも、喜びの「メー」、怒りの「メー」、照れの「メー」など、たくさんの「メー」が舞台上に流れます。
言葉をしゃべらなくても、相手が何を言いたいのか大体わかるのがおもしろいところです。


その後、台本での稽古に移りました。
ちょうど男女三人ずついたので、三ペアに分かれてそれぞれ別の台本を使うことに。
もちろんすべて、たくまさん作の恋愛系脚本。
チームによってやっぱり色が出るなと感じました。
一度見せあいをした後、ペアと台本を変えてやってみたところ、一回目とはかなり違うものが出来上がりました。
それぞれ違うものを持っている役者たち。
これからの稽古も楽しみです。



さて、二つほどご報告。

ひとつめ!
虹の素に新メンバーが加わりました!
今日の稽古に来てくれたいーちゃん(またの名をいーぽん)です。
二人目となる女の子です。
虹の素にフレッシュな風を吹かせてくれることでしょう。
いーちゃんよろしく!(・ω・´)

ふたつめ!
この冬、虹の素が記念すべき第一回公演を行います!
12月10日(土)、11日(日)の二日間、全四回公演の予定です。
会場は横浜にあるSTスポットというところです。
詳細決まり次第またご報告します!


では。

由羽実