チューリップ咲いたよー! | Essence of Rainbow

Essence of Rainbow

横浜の劇団。「虹の素」のブログです。
虹の素は2023年11月18日 解散致しました。永らくのご声援ありがとうございました。

ホームページ↓
https://wixnijinomoto.wixsite.com/nijinomoto-new

雪が降ったみたいですね。
雪は好きですよ。先月辺りに降ったふわふわの雪みたいなのが大好きです。
まあ今日は私が外に出たときには見事に雨でしたけどもね!


というわけで、今日の稽古。
今日は虹メンバーが全員と高校生が二人、合計八人での稽古でした。
温泉まんじゅうおいしかったです(・ω・)


ストップモーション、樽枝と、体を動かすメニューで始まり、
その延長線でミュージカルの楽曲に挑戦することに。
曲は昔熊手といーちゃんが実際に舞台で使ったものだそうです。
1曲13分。ひぃ。
さすがに全部は無理なので、ラストの1分半くらいの部分を教えてもらいました。

虹は「ミュージカルはやったことない」という人が多くて、
私も歌いながら踊るのは2年ぶりでして。
曲を覚えて、フリを覚えて、歌とフリを合わせて。
ちなみに今日のブログタイトルは、フリの一部を形容したものです。
咲いてました←

結論:マジしんどかった←
でも楽しかったです。
「楽しそうにやってればいい」っていーちゃんも言ってました。

ミュージカルって楽しいんですよ。
私は中学高校でミュージカルをやってたんですけども。
楽しくなっちゃうんですよ、歌ってると。
「異世界」感がぐっと強まる気がするんです。
とても元気になるんです、観てる方もやってる方も。
だから私はミュージカルが好きです。

虹でミュージカル扱うことなんてめったにないんで、
これからもこういう機会が増えると個人的に嬉しかったりします。


最後にちょろっとエチュード的なもの。
相手に特定の台詞を言ってもらうための台詞を言う。
言わせる方も自然な流れでそれを言わせなきゃいけないし、
言う方も相手が何を求めてるかを素早く把握しなくちゃいけない。
単純そうに見えてなかなか奥が深いゲームでした。


明日はいつもと違う部分が筋肉痛になりそう。
みゃーうちでした。



【追記】
休憩時間の一コマ。
何だろうねこれ。