4年ぶりの帰省 | EleMariRai @ JB

EleMariRai @ JB

三人の娘たちとフルタイムのワーキングマザー。
マレーシア最南端のジョホールバルでのあれこれを綴ります。

今年は久しぶりにコタバルでハリラヤ。
エレンとマリリンの大学入学以来4年ぶりの帰省です。

いやあ。転職してからとても忙しくってねえ(笑)。
実は。東京の実家には去年は2回も帰っているなんてことは、
義理家族にはとても言えませぬ。お内緒ごとでございます。

絶賛インターンシップ中のマリリンはハリラヤ前日まで出勤。
JBではエレンとCHOMELとKIKIの二人と二匹がお留守番です。

自分たちで勝手にお菓子やごちそうを作るとのことですが、
猫ちゃんたちのお世話もどうぞお忘れなきようお願いします。

SITI

コタバルに着くや否や、夫の実家よりもまずはお買物。
クランタン人の台所ことPASAR SITI KHADIJAHへ。

ここの二階(乾物屋など)に夫の従兄のお店があるので、
いつもクロポッやスルンディンを買うことにしています。

PASAR

マレーシアの他の場所では見られないお菓子がいっぱい。

PENYU

MALAM RAYAのおかずを探しに、ちょいと一階もうろうろ。
ウミガメの卵を見つけてしまいました。

SATAY

実家では義弟家族が総出で明日のサテーの準備中。
イフタールまでの時間潰しに私たちも加わりました。

あと二時間でイフタール。
大人は疲れるだけで嬉しくないけど(笑)ハリラヤです。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村