昨日の夜は池袋の現場でしたあせる


いや~、街の特性なのか遅い時間になってもお客さんが来るバンザイ

当然閉店時間になってもお客さんがいる訳で・・・汗

片付けしてたら終電もなくなり叫び

タクシーで帰ろうかと思ってたら・・・ん?

ウチの社員が「アルバイトさんと飲みに行くから社長も一緒にどうですかはてなマーク」ってびっくり

今までも基本こういうお誘いは丁重にお断りしてたんだよね・・・

だってオレいたらみんな話しにくいし気を使うでしょ!?

ただ昨日は何となく行ってみたパー

サクッと飲んでお金置いて先に帰るつもりだったんだけどさ・・・なにか?


社員2人、アルバイト4人、オレの7人ビール

店が終わってからだから深夜の1時スタート何ですと?


初めはフツーの話してたんだけど、いつの間にか仕事の話になってねがびょーん

まぁ、みんなの話を聞いてたらさ・・・耳

「もっとここをこうしよう」とか「こうした方がお客さん喜ぶ」とかアルバイトさん同士が話しててさびっくり

最後は「みんなで頑張っていい店にしようぜアゲ」みたいな感じで

なんか嬉しかったよアゲ


オレ大学生の時に神保町の飲食店で働いてたんだけどさパー

そこのアルバイトたちの意識がめっちゃ高くてねアップ

仕事終わった後も店に残ってアルバイト同士で「あーでもない、こーでもない」って話してた叫び

その店にいた店長より意識が高かったんじゃないかな?

そんな昔のことを思い出した夜でした笑顔



今のところ池袋店の売上はオレが当初見込んでた数字を下回っているけど・・・がーん

このアルバイトさんたちがいれば大丈夫だと確信したグッド!

必ずいい店になるきゃっ

儲かる店になるにひひ



それにしても朝5時までの飲みはツラい・・・疲れる

年取ったな、オレ・・・へとへとおやじ。