初夢 | 季節の覚書

季節の覚書

クリスマスローズと日々の些細な出来事

初夢とは所説あり、新年の大晦日夜~元日朝、一日夜~二日朝、二日夜~三日朝にかけて見る夢なんだそうです。

 

 

元日朝に見たのは・・・

     

寒さに弱いので保温して育ててる「ヒメモンステラ コンパクタ」が瀕死の状態になり、「パラゴン」「斑入りマドカズラ」に至っては地上部が枯れて無くなってる夢。

超リアルでマジでうなされました(苦笑)

 

 

 

 

31日まで仕事で疲れ果てていたのと、腰と股関節が痛くてしんどいので寝正月を決め込み、元日から昼寝して見たのは・・・家中の照明器具など電化製品が点かない・・外が暗いのに真っ暗で、何で~~??と焦ってる夢。

 

 

 

 

元日夜~二日朝にかけて見たのは・・・母が一人暮らししてる実家(現実は施設に入っている)の門~玄関にかけて池があって、母が通れる様にブロックなどを積んで橋を作ってる夢。

しかも洗濯機が3台もあって、せっせと洗濯手伝ってる私。

 

トイレに起き、寝直して見たのも職場の真ん中に細長い池があり、なぜかそこにディスプレーしてる夢。

やっと休みになったのに仕事の夢は見たくなかった・・・。

それにしても寝直したのに、なぜ二つとも池??

 

 

 

 

ろくな夢見なかったので、今夜、二日夜~三日朝に見る夢に期待する事にします。

イイ夢見たいですー。