モンちゃん派手 | 季節の覚書

季節の覚書

クリスマスローズと日々の些細な出来事

斑入りモンステラ デリシオーサ・イエローモンスター(タイコン)系統の派手柄、略して「派手ちゃん」末っ子の新葉が可愛くなって来ました♡

 

一枚目(左)、二枚目(右)、三枚目(真ん中)が新葉です。

だんだんに色がハッキリして来ました。

二枚目の葉もミント部分が多いですが、三枚目は班の多くがミントです。

     

一枚目が地味だったので、この苗はハズレかな?と思ってましたが、やはり派手の血筋は裏切らない(笑)

     

と~っても可愛くなりました♡このまま派手柄で育って欲しいです。

 

 

 

 

派手派手言ってると、どちらかの音柱さんを思い出しますねー。

因みにコミックス持ってて、もう10回位読んでますが、すぐに細かい所忘れちゃうんで、いつ読んでも新鮮な気持ちで読めます(笑)