2022年10月1日(土) 日光はないちもんめ(おまけ♡) | 季節の覚書

季節の覚書

クリスマスローズと日々の些細な出来事

はないちもんめのハウスですが、奥のハウスはベゴニアだけでなく、ランや観葉植物も植栽されていました。

 

ふと見ると、このコーナー・・・

右側の奥・・・

 

なんと、モンステラの花が咲いています!

     

樹形見るとデリシオーサみたいですね。

 

ハウスで咲いているのは何度か見た事はありますが、至近距離で目線の高さで見られたので、じっくり観察しましたよ。

     

もうすぐ実になりそう・・・

 

右下のは花が終わって実が生ってる~!

     

実は食べられるそうです・・・どんなお味なんでしょう?????興味津々。

 

 

 

 

二度目の訪問でしたが、楽しかったです♡

 

また行きたいです♡おしまい♡