2022年10月1日(土) 日光はないちもんめ(葉っぱ編) | 季節の覚書

季節の覚書

クリスマスローズと日々の些細な出来事

ベゴニアは花も美しいですが、葉っぱが素敵なレックスベコニアって書いてあった子たちも目を引きました。

 

「芙蓉の峰」

 

「グローリーオブ セントアルバンスレッド」

 

「ファイヤ・フラッシュ」

 

「エスカルゴ」

 

 

 

 

これは木立ベコニア?「ブレビリモーサ」

 

「フェイブル」

 

 

 

     

     

 

 

「ベニトチバ」

     

 

「スノー・ストーム」

 

「???」 名札が見つかりませんでした・・・。

 

 

 

     

 

「メテオール」

 

「ホワイトレース」

 

「ウミナリ」

 

「ポラックス」

私好みのシルバーリーフが美しい品種を中心に写真を撮りましたが、他にもたくさんの葉物ベコニアが展示されていました。

 

 

 

天井まで届いたベゴニアのタワー。

     

他にも良い香りのあるベコニアもありました。

 

バナナも生ってました(美味しそう~)

 

 

 

・・・「動物編」に続く・・・