人生後半戦で大切なこと | 他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

心の使い方をまとめた「エンゲージメントマナ-」の創始者/飯田祥子のブログ


年を重ねていくと
当たり前だけれど
脳も身体の反応も
以前のようにはならないなぁ。と
感じる時がある

見た目だって
時と共に若さは失われ
減っていく物の多さに
寂しさや戸惑いを感じる人もいるでしょう

でも…私はこんな風に考えています
歳を重ねても増えていくものがある

それは 
“経験値” です

経験して知ることは増えていく

減るものに意識を向け
減らないような努力より
(※努力することは大事よ)

増えていくものもある。という事を
知ってて欲しい

勿論、老化予防は大事だけれど
予防と若さへの執着(しがみつき)は
違うでしょ


新しい経験を重ねていけば
今までとは
何だか違う自分に出会える
出会えたひとつひとつ丁寧に楽しんで欲しい
それが
人生後半戦の生き方

色々あったけど…
全部楽しかったねって笑顔で
笑える人生を送っていきましょう!

----------------------------------------
他人の価値観に左右されない
自分の生き方を!
By Yoko.Iida
---------------------------