人間的成長なくして技術の成長なし | 他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

他人の価値観に左右されない しなやかな生き方

心の使い方をまとめた「エンゲージメントマナ-」の創始者/飯田祥子のブログ

………………
感情を学ぶ無料体験講座



「人間的成長なくして技術の成長なし」は、


故野村克也さんが

選手たちに伝えてきた教えであると

聞きます


『人生と仕事を

切り離して考えることはできない。

いくら技術を磨いても、

考え方、取り組み方が変わらなければ

進歩することもない。』


プロの世界で活躍するに

大切な心得といえます


感情を学ぶ学校で学び、

卒業していった卒業生たちを

多く見て行きましたが

まさに

その通りだと共感します


知識は知識でしかなく

人として考え方が変わらなければ

進歩はないな…。



---------------------------

他人の価値観に左右されない

自分の生き方を!

By Yoko.Iida

---------------------------