赤ちゃんかずくん成長記録【3y5m15d】

 


 

今年はついに!

クリスマスツリーを飾りましたクリスマスツリー


ぼくのツリー赤ちゃんキラキラ

ツリーが届いて息子も大喜びおねがい




真剣に飾り付けクリスマスベル


みてー!赤ちゃんキラキラ

息子の手の届く下の方しか飾り付け出来てないけど、電飾以外の飾り付けはあえて息子に任せています照れ




買ったのは、

こちらの150cmのフルセットです↓


この商品。
他店舗の類似商品も合わせて見た参考レビューでは、ラメが落ちるのがスゴイ!とのことで。。。汗


男の子だし、
ラメが綺麗キラキララブラブとかもないしバイバイ
ラメが落ちそうな飾りは出さず、息子に見つからないよう隠しました(笑)

 


家にあったクリスマスグッズを引っ張りだしてきて多少付け足したけど、

ラメ付き飾りを飾らなくても充分OK二重丸




息子は、

毎日、

朝から寝るまで点灯して、

飾り付けもアレやコレやと変えたり、

とっても気に入っている様子おねがい






さて。

プレゼントですが、



キッズカメラにしましたプレゼント


いつかキッズカメラは欲しいと思っていました。

感性が育つとかおねがい



後々、

自分でパソコンに取り込んで、

編集してもよし!

好きに整理してもよし!



キッズパソコンはオモチャ屋さんでサンプル触ってみたけど、タブレットの延長にしか見えないので。。。

普通のパソコンを触らせてあげようと考えています。


その方が頭も使うし、整理上手は思考の整理上手よね!?


流行りのプログラミングさせたかったら、スクラッチとかダウンロードすればいいよね。


あとは、

お母さんと一緒にしないとまだまだ操作出来ないというのが逆にメリット!


スマホ、タブレット、子どもpcは、

こどもだけで勝手にどんどん触れちゃうから野放しになる。


YouTubeだけでさえ、

野放しで見せるって怖いと思う今日この頃。


インターネットではこんなことしたらいけないよ〜。誰か分かるんですよ〜(笑)とかも教えながら、会話しながら出来る。


巷の情報では、

ローマ字読めて、タイピング出来るようになるのは8歳、9歳頃。

ということは、

それまでは、タップか、マウスカチカチならば、

普通のパソコンのキーボードが大きくて合わないとか関係ないよなぁ?


これは自論ですけどね。


そんなデジタルライフを予定しています。

あくまで、予定(笑)



話はソレましたが。。。


カメラ撮りたくてスマホを取られるようになったてタイミングで今回のクリスマスです(笑)


因みに、

息子がスマホで撮影したもの↓



こんなのがいっぱいアルバムに溜まってきてます(笑)





感性を育てる重視でカメラなので、

ゲーム機能は勿論ナシですバイバイ


というか、

大半のキッズカメラにはゲーム機能がついてますが、あのカメラの小さな液晶でゲームするのかしら!?あせる


わたしなら、

ゲームするならちゃんとゲームを買って与えたいと思います泣き笑い

 


あと、こちらのお店は、

レビュー投稿で保証期間1年延長で保証期間2年!!!


まだまだ、投げたり落としたり、雑に扱う年齢なのでね赤ちゃんチョキ


助かります!!!



本当は、

ツリーも買ったし、カメラだけにしようと思ってたけど。。。




サンタさんからのプレゼントを入れてもらう靴下を息子と買いに行ったら、

めっちゃデカくて(笑)



これも追加↓




息子は、

テントとか、野外調理器具とか大好きで、

アウトドアショップにウインドウショッピングしに行くと、いつも置いてあるぬいぐるみ。



いつも我が物のように抱っこして店内歩き回っています汗


とてもこのぬいぐるみには執着がすごくて悲しい

アウトドアショップに来る人はぬいぐるみを見に来たわけではないと思うので、

ご迷惑にはなってないとは思うのですが。。。


大きなサイズは1万弱するのでガーン

手乗りサイズのミニを購入プレゼント

フリマアプリで新品で1,500円前後ニコニコ




クリスマスケーキは、

一緒に作る予定ショートケーキ


と言っても、

事前にスポンジ焼いて、

クリームは作っといて、仕上げを一緒にしたいと思います二重丸


ケーキレシピはこちらを参考に↓

今回はクリームはもう少し甘め予定。



おままごと動画をよく見るので、

息子もケーキ作りには興味があるようで、

一緒にケーキ作るのを楽しみにしている様子赤ちゃん誕生日ケーキルンルン



今までのクリスマスは、

まだ意味分かってなく親の演出って感じでしたが、

今年のクリスマスは、

一緒にクリスマスしてるなぁって感じのクリスマスになりそうです照れ



今日もありがとうございましたラブラブ

 

オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら