赤ちゃんかずくん成長記録【3y0m2d】

 

 


イベントデコ飯よりも!


お母さんがキッチンに立つのイーヤー!

こっち来て!抱っこして!

早く食べさせてくれ!


な、息子は、

イベント事はことごとくギャン泣き赤ちゃんガーンあせる

読み返すと笑える爆笑




ということで、

3歳のお誕生日飯は時間のかかるデコ飯はナシバイバイ


息子が体操教室に行ってる間に完成させられる物でダッシュ






食べ物の記事はまた改めて書きたいと思っているのですが。。。


今までは避けてきた食べ物。

3歳は、、、

食べさせるOK


けど、

ちゃんとした味の物を食べさせるプリン


人工的な味のする食べ物を、

「コレなんか変な味がする」赤ちゃん魂と、

感じられるようにするのがこの1年での目標でありますグッ




と、いうことで!

ついにケーキ(砂糖入り)デビューでありますバースデーケーキ

今までは砂糖不使用ホットケーキをお誕生日ケーキ風にしていた。



3歳からは食べさせる。といっても、

バリバリ甘い市販のケーキは食べさせる予定はまだないので、自作ですプンプングー


レシピはこちら↓


中村りえさんのレシピです↓


育児に追われる前に身体に優しいおやつを色々習いに行きましたおねがい



この米粉スポンジも甘さ控えめで良いラブ

米粉は粉ふるわなくて良いし、混ぜすぎないようにとか気を使わなくて良いので時短でメッチャ楽チュー

ちょっと焼きすぎたけど。。。


仕上がりはこれ↓

息子が居たら、

たーべーるーーーー赤ちゃん炎炎炎炎で、

絶対撮らせてくれないので、

帰って来る前に撮影(笑)



クリームは、

豆乳ヨーグルトを1日水切りして、

砂糖を入れて混ぜるだけのあっさりクリームグッ


電動ミキサーでクリームたてる必要なく、

砂糖混ぜるだけななので、

こちらも時短でメッチャ楽チュー



なんせ時短!時短!で、

息子が帰ってくるまでのスピード仕上げダッシュ

クリームを絞る予定が無かったので、

このクリームで絞れるかは分かりませんバイバイあせる





デビュー品その2赤ちゃんキラキラ


カレーライスカレー


個人的に安価なカレーは原材料を拝見するにジャンクフード的な扱いなもので。。。

お子様カレーは食べさせた事がありません。


今回はこちらを↓



2パック入っていて、

1パック息子の大食い量換算で5食分。

1箱10食〜


レトルトカレー買うより安いし安心素材!

そして、美味しかった!!!!

また買おうと思いますグッ




息子帰宅までに何とか完成アセアセ


2時間半で、

ケーキのスポンジ焼いて、冷ましてクリームぬって、

カレーは大人用&息子用を作成

洗濯もしもって(笑)


お母さんの役割としては充分に果たしたと思いますバイバイ




初のカレーライス赤ちゃんルンルン

もう手が待てない感じ(笑)


撮影は良いから早く食べさせての顔爆笑




初のケーキは!


わぁ赤ちゃんラブラブケーキだぁキラキラなんてコメントは一切ナシバイバイ

早く食べたい赤ちゃん炎


ケーキをテーブルに置いた瞬間、秒でローソクの火を消す息子笑い泣き

来年は、4のローソクではなく、

4本ローソクを立てて時間を稼ごう(笑)



お誕生日の歌を歌って、

おめでとう拍手

ふぅ〜炎

みたいなお誕生日会はいつ出来るようになるのやら爆笑

 


ケーキも赤ちゃん炎

撮影は良いから、早く食べさせてよ顔(笑)


やっとケーキにありつけて、

ご満悦なご様子です爆笑

甘さ控えめケーキですが、

めちゃめっちゃおいしー赤ちゃんラブラブとコメント頂きましたチュー



カレーライスおかわりした後のケーキ。。。

5号(直径15cm)の4分の1をペロリ赤ちゃんルンルンガーン


もっとケーキたべるー赤ちゃん炎

いっぱいはみがきするから、もっとたべたいー赤ちゃん炎炎炎炎炎

お菓子食べたら虫歯イキンが来ると絵本で知ってる。


甘さ控えめのケーキで良かったと思った瞬間でした真顔




そして、

初のケーキ体験後。。。


毎食後、

けーきは?

けーきたべたい赤ちゃんキラキラと言われるように笑い泣き



今まで食べさせなかったおやつの類を解禁するという事は、


標準体重維持と、息子のもっと食べたい暴動との闘いの日々。

最近、ちょっと肥満傾向かも(苦笑)


想像以上にイバラな道な気がしている今日この頃であります真顔ガーン





今年は、

息子も、3歳のお誕生日って理解してるし、

いっぱいプレゼントもらって、

特別な食べ物をいっぱい食べて、

記念日らしい日になったかと思いますウインク



わたし的にも、

いつも頑張ってデコ飯作っても、

ギャン泣きされて、

記念日の思い出と良かれと思っても、

単なる自己満足なのか。。。と、思っていたので、

イベント事で初の満足そうな息子が見れて嬉しいです爆笑



やっぱり息子には、

お洒落なデコ飯より、

すぐ食べれて、沢山食べれて、

横にお母さんが居るのが1番だねチョキ赤ちゃんキラキラ

息子らしい(笑)



今日もありがとうございましたハート



オススメな身体に優しい子どもおやつ♪

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら