赤ちゃんかずくん成長記録【2y1m20d】



今年の2月。

春の陽気な日に海に行ったけど。。。

周りは足つけて海を楽しんでいるなか、

波に近寄るのが嫌で砂で遊びました。




夏までまだ時間あるし、

夏にはお水遊び出来るようになりそうかな???




で、

2021年夏が到来波浮き輪







とりあえず、様子見で、

家のベランダでベビーバス出してみた。。。





即!拒否パー

赤ちゃんガーンイヤ



笑い泣き







この暑さで毎日汗だくあせる

シャワーを浴びせたいお母さんショボーン



シャワー出してみる?

お水やりの時と同じだよー


赤ちゃんガーンイヤ





汗疹が出来始めたので、

着替えの度に身体をふいてあげてますあせる


お母さんは面倒ですが、

息子は気持ち良いみたいで気に入ってます笑い泣き




お風呂は入れるようになったけど、

相変わらず水嫌いな息子赤ちゃんガーンイヤ









先日、宮ヶ瀬湖に行きました虹




コロナでお船やロードトレインとか全部お休みだったので、

ただの山の公園。って感じになっちゃってますが、

わたしが森林浴したかったので行きましたクローバー





そこに、

ちょっとお水遊び出来る川があるのです波


川に足くらいはつけられるかな???


サンダル持って行ってみましたチュー






足つけてみたら?

みんなお水遊びして気持ち良さそうだねぇ?



赤ちゃんパーイヤ

サンダルは履いたけど、

笑顔で拒否笑い泣き





草いじったり。。。

相変わらず帽子も拒否笑い泣き




やっぱり石ころ赤ちゃんハート




珍しくお母さんから離れて遠出赤ちゃん音符

4連休なのにほんとガラガラであせる

良い場所なので、潰れないで欲しいですえーん



買い物は投票といいますしね。

買い物以外でも、

好きな所、応援したい所。

そういう所に出かけて、お金を循環させたいと改めて思いました札束





話はそれましたが、

今年もお水遊びは出来なさそうなので、

早まってプール、水着など、

水遊び道具一式買わなくて良かったです笑い泣き




去年は全くお水ダメだったけど、

2歳になったらお家でプールくらい入れるかなぁ?と、

去年のバーゲンでパンツだけ買ったんですよね〜

この感じだと今年の出番もなさそう。。。


来年はもう入らないだろうし、

全く使わず終わるなぁ〜

被害がこれだけで済んで良かったです笑い泣き



新品だけど、

フリマアプリで需要あるかしらー笑い泣き






来年は3歳。

流石に水遊び出来るかなぁ?


出来ればバーゲンで来年用の水遊び用品を買いたいんやけど、

着る機会があるか博打やな。。。ガーン汗


来年無理でも再来年着れるように

サイズ110とかで買ってみようかな!?(笑)





今年のバーゲン。

水遊びグッズにはとにかく慎重派なお母さんキョロキョロ


とりあえず何なりと使えるバックだけ購入しました爆笑

半額って書いてあったから、

定価の半額かと思ったら、

値引き金額からさらに半額びっくり


まさかのお水遊び用のバックが300円弱で買えちゃいましたチュー





ちなみに、

今年の水遊びは。。。

お水やりの時にお手てを当てるだけ。。。



去年より小規模なお水遊びしてます笑い泣き


 

周りのちびっ子達は、

水着着て、お水遊び楽しそうだなーおねがい



来年は、

出来るかなー笑い泣き



今日もありがとうございましたピンクハート

 

 

ニコ わたしの出産について ニコ → 出産レポ 1話 ~出産前日~
→無痛分娩を選んだ理由
→里帰りしない一番の理由
→元キャリアウーマンが家事&子育てで思うこと

菱形離乳食1日目(初期)~190日目(完了期)までの記録はこちらナイフとフォーク

Instagram @masakosuga617

菱形 人気記事!
 婚活&再婚ストーリーはこちら → ☆10 話完結 目次はこちら

 

すがまさこ オススメ my Pick ☆