誰かの勇気や氣付きに繋がればと、

わたしの体験を書かさせて頂いています^^

 

前回のお話。。。
お互い仕事でなかなか会ったり連絡できる環境でもない。すれ違いの日々。
条件よりもその人の内面をみたい!そんな想いで自分も相手も無理しない心地よい関係で居れました^^
前回のお話はこちら→8話

 

出逢って3か月位でしょうか?

 

具体的に結婚を考え始めました!

 

 

 

どんな人か、

そんな短期間でわかるの!?

 

 

 

今までのわたしなら、

そう思ったと思います^^

 

 

人にもそう言ったことあるし、

 

今回、わたし自身も

よく言われました(笑)

 

 

騙されてない!?

詐欺じゃない!?とか(笑)

 

 

 

 

前回の結婚。。。。

2年間、同棲生活をして結婚しました。

 

 

それだけ長く一緒にいても、

分からないことは沢山あります('Д')

 

 

 

きっと。。。結婚したら変わってくれる!

わたしは我慢できるから大丈夫!

 

 

 

そんなことないです(笑)

 

 

 

何年一緒に居ても、その人はその人です^^

(相手が本気で変わるか、自分が変わるかしなければ。。。)

 

自分が許せないことはずっと許せないし、

何年も我慢を続けると我慢に限界もきます。

 

 

 

 

そんな経験があったので、

出逢って3か月だったとしても、

 

 

自分が安心して一緒になれると感じた人なら大丈夫^^

 

 

そう思って、

全く迷いはありませんでした^^

 

 

 

ずっと、

 

お相手の人間性を尊重できるか?

 

を、考えてきました。

 

 

 

結果。。。。

 

 

 

 

 

この人の人生を応援したい!

 

そう思ったんです^^

 

 

 

 

1人きりで進むより、

2人で一緒に進んだ方が、

 

より前に進めたらいいな!

 

 

 

 

応援するために、より前に進めるように、

自分自身も、もっと成長しよう!

 

そうすれば、

もっともっと相手の人生がより良くなるな!

 

 

あ!

 

 

2人共に人生を歩むって、

こういうこと!?

 

 

結婚するって、

こういうことなんだ!!

 

そんな想いが湧いてきたんです^^

 

 

 

「なんで結婚するの?」

 

幼い頃から抱いていた疑問。

 

 

 

自分なりの答えがやっと出ました^^

 

 

 

離婚から3年。

ついに、再婚することになりました(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

再婚が決まったら最終回にしようと思ったのですが、

 

2回目の結婚生活は、

初めの結婚とどう変わったか。。。?

 

 

そんな結婚生活の違いをお伝えしたいと思います^^

参考になれば嬉しいです^^

 

つづく。。。

 
 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡
 
菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローどうぞ^^ 矢印 InstabramTwitterFacebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら