誰かの勇気や氣付きに繋がればと、

わたしの体験を書かさせて頂いています^^

 

前回のお話。。。
こんなお相手が良いなと、しっかり決めて挑んだ初めてのデート!
初対面なのになぜかリラックスできる優しい男性(現在の旦那さん)でした♡
前回のお話はこちら→7話

 

もし、わたしの条件やこだわりが多かったら、

今の旦那さんとは一緒になっていなかったかもしれません!!!

 

 

 

 

関東で知り合ったけど、

お互いの実家は関西と東北という真逆の場所。

 

 

 

お互い転勤のある仕事をしている。

 

 

 

お相手は土日休みの朝型の仕事。

わたしは平日休みの夜型の仕事。

 

 

 

会えるのは、

私が休みの夜と、土曜の夜の週二回。

 

 

 

会う日は必ずどちらか仕事です。

仕事を他の日に調整して、その日は早く終わらせていました^^

 

 

 

そして、

連絡は1日に1通のメールだけです!

 

 

 

しかも、

リアルタイムでの連絡は滅多にしたことがありません!!

 

 

 

わたしが仕事が終る頃、お相手はとっくに夢の中 Zzz…

わたしが起きる頃、お相手はとっくに仕事中…

 

 

 

「今日1日こんな日だったよ~」と

お互いのペースで1日の終わりに1通送る。

 

 

 

デートの行先、待ち合わせ、時間のやりとりも、

1日1通のメールにてやりとり(笑)

 

 

 

すれ違いすぎる毎日(大笑)

 

  

 

よくそんな感じで続いたね~と言われることもありました。

 

 

 

 

 

 

わたしにとっては、

そこが気になるポイントではなかっただけです。

 

 

 

 

 

 

実家に帰る時も、転勤も、その時に考えたらいいし。

 

 

毎日会って、毎日頻繁に連絡することがいいとも思ってないし。

むしろ、少ないほうが歓迎 (笑)

 

 

 

それよりも、

その人の人間性を重視したかったんです!

 

 

一緒に居る時にリラックスできたり、安心できる人か?

 

お相手の人生を素敵だと思えるか?

 

 

 

 

わたしはその方がとても重要でした^^

 

 

 

 

 

 

現在の旦那さんと会う時は、

いつも楽しく、ずっと一緒にいても居心地が良い時間でした^^

 

 

 

 

素敵な人だと余計に

 

実は、自分の絶対許せない事(パ●ンコとか)

する人だったらどうしよ~

 

なんて、

不安がよぎってきました(>_<)

 

 

 

 

婚活デートって、

結婚できる相手かどうか?のデートでもありますよね。

 

 

どんな結婚生活がいい?とか、

こういう人は苦手です。とか、

 

 

普通のデートでは聞きずらい将来の話でも、

会話にしやすいのがメリットです!

 

 

 

こうして何回か会って、、

将来を考えるようになりました^^

 

 

 

どんな人がいいか?

 

相手選びの軸をしっかり決めたお陰で、

(相手選びのわたしの決めた軸は7話にて)

 

 

 

この人で本当に良いのかな?とか、

他に良い人いるかも?など、

 

 

悩むことはなかったです^^

 

 

 

 

 

現在の旦那さんとの出会いで、

 

結婚の意味が分からず結婚願望のなかったわたしが、

 

 

「結婚とは?」

 

 

自分なりの答えが出ることになりました^^

 

 

つづく。。。

 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡
 
菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローどうぞ^^ 矢印 InstabramTwitterFacebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら