誰かの勇気や氣付きに繋がればと、

わたしの体験を書かさせて頂いています^^

 

前回のお話。。。
婚活は、わたしにとって全てが勇気を振り絞る連続!
ついに!婚活サイトの男性(現在の旦那さん)と、デートの待ち合わせの日。。。
前回のお話はこちら→6話

 

 

緊張と、警戒心ムンムンで(笑)

待ち合わせ場所へ向かった、わたし(^^;

 

 

 

 

そこに待っていたのは。。。

 

 

 

 

礼儀正しい、笑顔がいっぱいの、

優しい雰囲気の男性でした^^

 

 

 

婚活サイトのプロフィールを見た印象と全く同じ。

自然体な人だなと、一目で分かりました!

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

婚活する!と決めた時、

お相手選びの軸も、しっかり決めました。

 

 

ハートお互いが自然体で一緒に居れる人。

ハート安心感がある人。

ハート生活が自立している人。

ハート人生こうしたいと目指しているものがある人。

 

 

後の細かいことは。。。

 

 

許す!認める!と、決めました^^

 

 

自分自身も、

お相手に許してもらって、

認めてもらうわけですし^^

 

 

自分の普通は、

他人の普通とイコールじゃない!

 

ですものね!

 

 

 

そして、

 

自分が絶対に許せないことを肯定する人は、

どんなにすごい人でも一緒にならない!

 

 

とも決めました^^

 

 

わたしなら、パ●ンコ、ゴミのポイ捨て、歩きタバコ、人や物に感謝しない人。

 

 

 

結婚したら、変わるかもしれないし。。。は、

 

ない!!!

 

(本人の強い本当に変わる意思があれば分かりませんが。。。)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

 

こうして、

しっかり自分の軸を持って婚活を始めたお陰で、

 

 

お相手のアレコレをチェックする。とか、

自分を背伸びして見せる。も、なく、

 

 

この人はどんな考え方で、

どんな生き方をしてきて、

どんな夢があるんだろう?

 

 

という、

お相手の在り方を興味深く聴いている自分がいました^^

 

 

話も盛り上がって、

デートの時間はあっという間でした。

 

 

 

わたしは、結構な人見知りなんです。

 

本来は、

初対面の人と会うと、

いつも疲れてクタクタなのです。

 

 

何故か安心して、

リラックスしている自分がいたんです!

 

 

こんな自分が初めてで、

自分で自分を信じられなかったんです!

 

 

 

初めて会った日に、

こんなに自分がリラックスして過ごせる人って一体、何者!?

 

ただ、ただ、驚きでした!

 

 

 

初めてのデートは、

 

ビビッと運命感じた♡ ではなく (笑)

 

 

今までの男性となんか違う???

 

という、印象でした(笑)

 

 

 

 

すぐに、次に会うお誘いを頂き。。。

 

 

こうして、

出逢って3か月で結婚を決めていく決めてとは。。。

 

 

つづく。。。

 

 
今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡
 
菱形 すがまさこ  SNS ・お問合せ 菱形菱形 お気軽にフォローどうぞ^^ 矢印 InstabramTwitterFacebook
菱形 お問い合わせ矢印 ☆お問い合わせフォーム
菱形 人気記事!婚活&再婚ストーリーはこちら 矢印 ☆10 話完結 目次はこちら