第124回エレガントオーナーズ(6/29)水野智之さん家賃相場を大幅UPしたルームデザイン! | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会

Elegant Ownersエレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家 五十嵐未帆です。

 

第124回エレガントオーナーズ(6/29)第1部
 

第1部は
株式会社 7styles 代表取締役
Team.DIT プロデューサー
大家業界で有名なDiyerである水野智之さんをお迎えして
「『家賃相場を大幅UPしたルームデザイン!』
~7つのポイントとセンスの鍛え方~」セミナーを開催いたしました。


内容
Team.DITが手掛けたリノベーション事例
リノベーションをセンスよく見せるポイント
技術を鍛える!
センスを鍛える!
デザインを入れるメリット
沢山のデザインの実例とともに、詳細なコンセプトやデザインの理由、ご入居者様へのご配慮や住まいの工夫に加え、どのような推移で家賃アップしたかまで教えていただき、大変勉強になりました。


〇センス良く見せるコツ→基準となる部材から派生して他の物を決めていく→服のコーディネートと一緒
〇照明は服の中で靴(足元)と一緒。どんな素敵な服でも足元がダサかったら服もダサくなってしまう
この二つのメッセージは特に刺さりました。
照明をおろそかにしていた自分を反省し頑張りたいと思います。
水野さんのTeam.DIT Tシャツに合わせたスニーカーもとてもかっこよかったです✨✨
 

参加された方からのご感想を一部ご紹介いたします。
 

・自分だけが出来る事、センスをありきたりでは無い商品にされている事が素晴らしいと思いました。
差別化にフォーカスするか無難に行くかでブレる自分を奮い立たせる貴重な見本をご紹介頂いたと思っています。
講習会などされる様でしたら参加したいです。
今後とも宜しくお願い致します。
・リフォームは手を抜いてはいけない、と言う事を学びました。
・家賃が全て上がっていると、効果がちゃんと出てるデザインが素晴らしいと思いました。
ささるデザインに振り切るのは、入居者さんを絞りこむ気がして、少し怖いのですが、ペルソナを明確にしたことで、賃貸でこんな部屋はない、という入居者さんのお声があった経験のお話は新しい発想でした。
・センス、観察と施工後の賃料upの実績
・情熱を感じます。とても刺激になりました
・写真が多くて、しかも映える!心に残る!資料に見入ってしまいました。
まだ本格的なDIYはやったことがないのですが、水野さんの話をお聞きしていると難なくできるような気がします。ちゃんと勉強してできるようになりたいと思いました。
・ポイントを教えていただいたので、自分にできることを実践してみたいです。
エレガントオーナーズで、ピッピさんのワークショップをやって欲しいです。
・愛情こもった素敵なお部屋作りで賃料大幅アップ素晴らしいです。入居者のお気に入りの空間での幸せな日々の様子が伝わりました。
・目で見てわかる資料で、大変勉強になりました。
・見せていただいたお部屋がとてもセンスがよく、差別化ができると感じました。コンセプト、統一感がとても大事だと感じました。
・実例が大変多く、重要なポイントがとても分かりやすくまとめてあり大変面白かったです!
・デザインのコンセプト、カラーの決め方も比率やバランスを考えることが大事で、細かく説明していただいたのでわかりやすかった。とてもためになりました。ありがとうございます。
・家賃アップもですが、リフォームでコンセプトがバシッと決まったステキな部屋に生まれ変わらせるのは、大家としてとても嬉しい&楽しいことだろうなと思いました。自分がいいなと思うデザインを気に入ってくれる人に入居してもらえるのも、なんだか特別感があります。物件を所有したら今日のアドバイスを実践します!
・センスをみがくため、靴のデザインチェック!内装チェックしてみます。
・ワークショップにも参加してみたい
・昔の巨泉(古い!)を見るような、趣味と得意を活かした人生を送られていて、とても魅力的でした。
・写真がたくさんだったので、分かりやすかったです。
・素敵なテーマのお部屋がたくさん拝見できて楽しかったです!ありがとうございました
・力を入れるポイントを決めるという点がとても印象的でした。私も何か好きなデザイン、見本帳取り寄せたいと思います。
*************************
たくさんの素敵なご感想を賜り有難うございました!
ご参加くださった皆様
素晴らしいセミナーをしてくださった水野さんに
心より感謝申し上げます。有難うございました!!

 

 

 

 

 

エレガントオーナーズ今後の予定はこちら

☆エレガントオーナーズは

キャンプファイヤーコミュニティを利用したオンラインコミュニティとなりました。

月額会費制ですが、初月無料ですので、 

ご興味ある方はぜひお気軽にご参加ください😊

お申し込みはこちら

 

いつも有難うございますドキドキ