第80回エレガントオーナーズwithコロナで変わる住まいニーズセミナー開催しました! | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会

Elegant Ownersエレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆五十嵐未帆です。

 

第80回エレガントオーナーズ


今回はリクルート住まいカンパニーネットビジネス統括本部
松本龍二さんをゲストにお迎えし


「withコロナで変わる住まい」セミナーを
初オンラインで開催いたしました。
 

コロナ禍での住み替えの変化、
住まい探し、賃貸オーナーへの影響
コロナ禍で進んだテレワークの実態
テレワークが今後も進んだ場合の
 引っ越し動機と選ばれる物件の条件
コロナ禍で検索が伸びているエリア
コロナ禍でニーズが高い物件
などお話しいただきました。
 

コロナが人々の住まいや考え方に
どのような影響を与えたか?
 

数字やグラフで示していただき
とてもわかりやすかったです。
 

コロナを遠ざけたい人の行動も
東京から遠くに引っ越す人もいれば
会社から徒歩圏に住み替える人もいる
 

家でテレワークするにも
女性は子供たちが見えるリビングがよく
男性は隔離された部屋がいい
といったように、
 

一つの事柄からでも
いろいろな思考や行動パターンが生まれ
住まいに影響していることがわかり
 

もっと深く現入居者への影響を
考慮する必要があると感じました。
 

また、QOLやワークライフバランスを意識した
これから求められる賃貸がわかり
大変勉強になりました。
 

参加された方からのご感想を一部ご紹介いたします。
 

〇都心より郊外、便利さより快適さにシフトされている
傾向にある。都心の中で働きっぱなしではなく
自然に近い、趣味を活用できるなどの
ワークライフバランスも重要視した住宅にゆっくり住みたい
という流れがあることが学びになった。
 

〇コロナ渦で転居を考えない、控える方は意外と少ない。
今後は遮音性能、断熱性能に配慮したアパートづくりを
していくことが生き残って行くには重要と思った。
 

〇自分自身が今後ターゲット層をきちんと絞る事が
満足出来る賃貸経営が出来るのでは…と感じました。
 

〇コロナ自粛で生活も変化してきていると実感しました。
この生活様式が定着していくのか注視していきたいです。
 

〇sumoさんのセミナーは毎回資料が充実していて
有り難く存じます。
コロナ禍で漠然とした不安の中不用な
心配・すべき努力のふるい分けが明確になりました。
 

〇住居者のニーズの傾向が変わってきていること。
今後も政府が推進しているようにリモートワークが
どこまで進む、そして継続していくのかによって、
住環境の変化はさらに進むと思います。
自分が手を出せる不動産だと都心は無理なので
郊外の良さをうまく活用して
投資をしていきたいと感じました。
 

**************
 

お忙しい中ご参加くださった皆様
素晴らしいお話をしてくださった松本さんに
心より感謝申し上げます(*^-^*)
有難うございました!!

 

次回は10/17土曜日

火の玉さんとのオンライントークセミナーになります!

今回も特別価格参加費¥1000✨

 

詳細はこちら↓

https://miitus.jp/t/elegantowners/info/18/

 

 

 

ワークショップもまだまだ募集中です。

https://miitus.jp/t/elegantowners/info/13/

 

https://miitus.jp/t/elegantowners/info/16/

 

 

 

今日もお読みくださり有難うございました(*^-^*)

皆様とのご縁に心より感謝申し上げます。

 

 

いつも応援有難うございますドキドキ

 

エレガントオーナーズメルマガ会員登録のご案内

エレガントオーナーズへのお問合せ・ご相談

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件