女性不動産投資家・女性大家さんの交流会:第71回エレガントオーナーズ | 主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

主婦の私でも出来た月収130万円「新築アパート」投資法

3人の子供を育てながら不動産投資をして専業大家を営んでおります。
不動産投資総額9億超
女性不動産投資家の交流会 Elegant Owners主宰、
CFP 子育てママ大家が実践する不動産投資

女性不動産投資家・女性大家さんの会

Elegant Ownersエレガントオーナーズ主宰

子育て不動産投資家☆みほです(^-^)

 

第71回エレガントオーナーズ
今回は
「満室経営で資産10億を目指す田中式エターナル投資術」
著者の 田中 宏貴さんをゲストにお迎えし


「人口減少の中でも打ち勝つ賃貸経営と
資産10億円を目指す田中式エターナル投資術」
セミナーを開催させていただきました。
 

 

一部ですが学びをシェアさせていただきますね。
〇2棟目で築浅アパートを購入した際
融資が止まってしまったことから
土地広積算が取れる中古物件を買い進める


〇細長い商業地の土地など普通の人が買わない
使いにくい土地、広い土地を割安に購入し
新築RCを建てる
 

〇融資が厳しい中でも20行に当たり
融資可能な金融機関を見出す
 

〇目標を毎年作って実行する
 

〇不動産は縁が結び付くビジネス
 

〇自分のフェーズに合わせて投資法を考えることが大切
 

〇不動産投資の良さは継続性のあるビジネスということ
会社を辞めるなど環境が変わっても買い続けられる方法
→エターナル投資法
 

〇土地の価値に目を向け積算割合80%以上の物件を購入する
都心でも50~60%は必要
 

〇積算の評価割合を重視して買えば
中古もあまり危険ではない
土地値が高く積算が取れていれば借換も可能
 

〇バランスシートを考えた不動産投資
キャッシュポジションを上げておく 売却をうまく活用
資産超過の状態を維持していれば投資の幅が広がる
 

〇不動産賃貸業をやっているとへこむこともある
それを乗り越える力も必要だし
予防するために専門家と連携を取るのも大切
 

〇司法書士に契約書や土地の権利関係など
問題ないか?確認してもらい
リスク管理をする
 

〇管理会社を決める基準
外部客付け会社に決めやすい管理会社をきく
客付け会社の協力を得られやすい管理会社にお願いする
 

その他にも短い時間にたくさんの学びをいただきました。
 

物件ごとの実績を数字とグラフに落としこんで
将来にわたる残債と積算評価、累積利益のバランスや関係を
分析し重視されているのはさすがでした。
 

やはり成功されている方は努力は素晴らしいですね。
 

参加された方からのご感想を一部ご紹介します。
***********************
〇取り組める不動産投資スタイルの幅を広げるためには
資産超過の状態を維持する(バランスシート)が学びになりました。
 

〇やはり投資スタイルとキャッシュフローを決めるのが大事なのだと思いました。
積算価値、評価シートは知らなかったので勉強になりました。
まず、自分の「チーム作り」をして何年後にいくら収入が欲しいのか
イメージすることが大切だと思いました。
積算評価シートに自分の物件を入れてみようと思います。
 

〇積算の重要性を改めて実感いたしました。
土地からの新築投資のノウハウをもう少し勉強していきたいと思いました。
 

〇資産超過状態を保つことがとても重要なのがよくわかりました。
エターナル投資法の推移(地方、都内、RC、鉄骨造)など
本に載っていなかった内容が伺えてよかったです。
 

〇司法書士や弁護士などの知人をたくさん作っておくことが学びになりました。
積算の重要性を改めて感じました。自己資金もちゃんと作っていこうと思います。
 

〇まっとうな方法で、大変爽やかにやっておられ、また頑張ろうと思いました。
こんなにしっかりとした方でもやっぱりへこむんだ。
何やっても乗り越えなくちゃ。と思います。
アクティブに、本当に「おつとめ」の方がここまでやられている。
ということが、安心と活力と前向きにつながりました。
融資についても大変参考になりました。
 

〇買い続ける際のポイントが知れて良かったです。
客付け業者さんとの付き合い方など勉強になりました。
もっとお話を聞きたいと思いました。ありがとうございました。
********************
 

素晴らしいお話をしてくださった田中宏貴さん、
遠いところお忙しい中ご参加くださった皆様に
心より感謝申し上げます。
有難うございました~🍀

 

いつも応援有難うございますドキドキ

 


不動産投資 ブログランキングへ

にほんブログ村

不動産投資
の収益物件

買うだけ、かんたん! 主婦の私でもできた月収130万円「新築アパート」投資法